スピードプール

今日の昼間はPCのお仕事。明日から授業が再開されるのでその前準備と言ったところですかね?
19時からはセブンに入りますが、今日は昨日の反動なのか暇でしたねぇ・・・
で、年末年始とトリックショットを撮り溜めているので今日もその続きを撮影してました。まだまだ撮りたいショットがあるので公開まではしばらく掛かりそうですが、どうしてもうまくいかないトリックショットの合間に思い付きでスピードプールに挑戦してみました。
スピードプールはビリヤードには珍しい時間を競う競技です。15個のボールをいかに速くポケットするかを競う競技で世界大会も開かれているそうです。
まぁ、日本人のプレーヤーはじっくり考えてなんぼって人も多いので賛否の分かれる競技だとは思いますが、ビリヤードをやらない人からすればスピーディーに次々とポケットされて行く様はテレビ向きで面白いかもしれませんね。
TV向き?ってことはYoutubeにでも流してみるか・・・
と言う事で本日の最速映像はこちら・・・

後から観ると選択間違いやら、シュートミスの多さが目に付きますが、やってるときにはそれがベストの選択だと思ってプレーしているんですよね。
5ゲーム撞きましたが汗かきましたwww
で、やってみての感想ですが「練習になる」というのが率直な感想ですね。フォームだネクストだって大事です。でも、直観力みたいなものもすごく大事なものだと思うんですよね。
少々難球でも「入る」と思ったときには結構入るものです。この「入る」って感覚や瞬時に頭に過ぎる取り切りのパターンなどは撞いて覚えるしかありません。その撞くということにおいてスピードというのを取り入れるのは個人的には「あり」だと思いますね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク