今年最後の忘年会

ひゃあ~年末年始に記事溜め込んだなぁ・・・一気に行くぞぉ~
今日から匠太とママはママの実家に帰省です。俺は仕事(セブンの方ね)があるので年明けに年始の挨拶も兼ねて一度お邪魔しますが、留守番です。
匠太とママを送り出して一人になったので残っていた大掃除を少しして19時にセブンをオープンします。
今日は常連さんを中心に結構な賑わいになりましたが、実は毎年恒例のクライアントの忘年会に横浜に行かなくてはいけません。今回は少し早くて23:30分集合www
22時過ぎに母親に店番を交代してもらって電車を乗り継ぎ忘年会の行われる関内まで移動。
鉄板焼き屋さんなのかな?はじめて行くお店でしたし忘年会用のメニューだったようで本来の業態がいまいち分かってませんwww
会場に着くとちょうどそろそろはじまるタイミング。周りに座っているのは見知ったメンバーなので変に緊張することもなく楽しい会話とお酒とおいしい料理に舌鼓と・・・
主催しているのは高校時代からの友人。俺が赤ワインを飲むのを良く知っているのでちょっとでも量が減ると足早に近づいてきてワインを注いで行く・・・
えっと、俺が結婚式の2次会でぶっつぶれるまでワインを飲ませた張本人ですwww
そしてこの話は今でも俺の要る飲み会では酒の肴になると・・・まぁ、ママには頭上がらなくなったけどこういう馬鹿話をして盛り上がるのも毎年のことで笑いが起きれば雰囲気も良くなりますしね。
違う職種の人も多いので色々な話を聞いたり、俺から話ししたりするのも情報交換的な意味合いもあって貴重だったりします。
4時過ぎにお開きになり知人の車で横浜駅まで送ってもらい、普段なら相鉄線で帰るんですが時間的に良い電車がないので東海道線で茅ヶ崎まわりで帰宅。家に着いたのは6時前・・・
酔いも手伝って泥のように寝ることに・・・

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク