細かい怪我が多くて…

今日は月曜日でお休み。今年もあと2週間弱ですからね。年末に向けて皆さんも忙しいらしく今週あたりからはPCの授業も随分と暇になります。まぁ、その間にやらないといけないことは山ほどあるんですけどね。
午前中に一度、母親に車を移動させろと叩き起こされましたが、折角の休みですから2度寝を決め込んで午後まで寝てました。時に戦士には休息が必要ですからね。<休息ばかりって噂もありますがwww
ママはお出掛けなので匠太が帰って来るまでに一応は起きていないと格好がつかないので寝すぎてダルイ身体を引きずりながらベッドから這い出ます。
留守電とメールをチェックして返信する必要のあるメールを1本書いて時計を見るとそろそろ匠太の帰って来る時間。迎えに行こうかな?と玄関に向かったところで帰ってきた匠太に出くわします。
最近の小学生は一年生でも忙しいですねぇ。俺はもっとのんびりしていた気がするんですけどね。
帰ってきてまずは学校の宿題、明日の学校の用意をして、自宅学習のプリントやって…まぁ、なんだかんだで1時間くらいは掛かります。
それが終わってようやく自由時間です。俺と遊べます。何して遊ぼうか?と思ったら昨日やったビンゴが面白かったらしく二人でやりたいと言います…
まぁ、やってもいいけど2人で面白いのかなぁ?2回やりましたが2回とも俺の勝ち。ってかビンゴって勝ち負けを競うゲームだっけ?
ママが帰ってきましたが、今日は夕食をチャーハンにするということになっていたので俺が担当です。なぜか基本的に我が家ではお菓子とチャーハンは俺が作ることになってるんですよねぇ…
で、いつものように作り始めて、ネギを包丁でトントン・・・サクッ?・・・うぎゃあ~人差し指から血が…包丁で怪我したのなんていつ以来だろ?この前は右手の親指の爪の間に釘を刺したし…なんか細かい怪我が多いなぁ…
まっ!チャーハンは美味しく出来たからいっかwww
夕食後は3人でまたビンゴをやって比較的早めに就寝。俺、今日いっぱい寝たんだけど寝れるかなぁ?なんて心配は必要なかったようで9時前だと言うのに眠りに落ちましたとさwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク