趣味かぁ…

今日はPCの授業が4コマの予定だったんですが、1コマキャンセル。その代わりと言ってはおかしいですが電話が多かったなぁ…相談、授業予約、営業www
まぁ、しがない自営業ですので忙しいことは良いことです。今年もあと僅かですしねぇ。何事もなく平穏無事に過ぎてくれるのが一番です。まぁ、もっと忙しくても大丈夫ですから仕事はジャンジャンくださいwww
ってな訳で昨日から15時間も寝てしまいこれ以上寝ていると目が腐りそうなので起き上がってみると身体が固まって背中やら腰やらに激痛は走るものの風邪はすっかり追い出せたようです。
今日は夜にもPCの授業があったんですが、セブンは暇でしたね。まぁ、師走の平日にビリヤード場が大賑わいなんてのはここ20年ない話なので当然って言えば当然か…
俺はPC講師、情報処理講師、プログラマー、WEBデザイナー、ビリヤード店長、インストラクター、などなど色々な肩書きで仕事をしている訳ですが、自分でも本職はなんだか良くわかりませんwww
自分に出来る範囲のことで仕事になることはなんでも仕事にしちゃう感じですね。他にもカッティングシート切ったり、広告原稿作ったりとその場その場で出来ることなら仕事と…
多趣味なようでいて実はあまり趣味ってないんですよね。PCもビリヤードも仕事になっちゃってるんで趣味とは言えないですからね。まぁ、ビリヤードなんかは他店に遊びに行けば俺もお客さんになりますから好きにプレーして構わないのかもしれませんが、周辺のお店じゃ「セブンの店長」って見られちゃうから結局はお店の呪縛から離れることは出来ないんですよね。どっか旅行に行ったときにでもビリヤード場に寄れば別でしょうが、旅行先でビリヤードしたのなんか記憶にあるのは新婚旅行で行ったニューカレドニアのホテル内のビリヤードくらいですからねぇ。(もう10年近く前の話しですねぇ…)
以前なら草野球と堂々と言えたんですが、たまに匠太とキャッチボールをするくらいで野球らしい野球も10年近くやってないですしねぇ。(そういえば新婚当初は結構野球で早起きしてたなぁ…)
まぁ、野球はビリヤード以上に下手の横好きでしかも40歳を越えた今では足手まといでしかないでしょうし、実際にやっても頭の中は大学の現役時代の動きをイメージしますが、身体は全然動かないただのおじさんになっちゃってるでしょうしねぇ…
最近、匠太に望遠鏡を買ってあげたので天文熱がちょっとだけ再燃してますが、これとてやるとするとかなり本格的にやりたくなるでしょうからねぇ。すると時間も金もないと…
「仕事は趣味とは違う」がポリシーの俺ですが、「仕事が趣味」って感じになってる昨今、自分に違和感がありますねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク