やすみやさんをご存知ですか?

いつもとは違う雰囲気のタイトル、そして書き出しで始まりました。
このブログはご存知のとおりTAISHIweb.COM内のコンテンツのひとつでビリヤード中心のサイトな訳です。お蔭様で各種検索エンジンで「ビリヤード」を検索した場合比較的上位に表示されます。
すなわち…
このブログの読者はビリヤード関連の方が多いだろう推測の元、話を進めなくてはいけません。
もしあなたがビリヤードをやっているなら、「やすみやさん」を知っておいて損はないはずです。凄い実力のプロ?もしくはトップアマ?
いえいえ、A級の実力者ではありますが、全国区の選手という訳ではありません。
実は彼は俺には到底出来ないものすごいことに現在進行形で挑戦しています。
それは…

日本縦断ビリヤードの旅(チャリで)

と言うブログを書いている方です。
もうお解かりですね?自転車で北海道宗谷岬を出発し各所でビリヤード場に寄りながら沖縄まで行ってしまおうというなんとも無茶というか、すごいというか、若いって良いなと言うか…
このやすみやさんが今日、明日とセブンに来ることになりました。ことの顛末は以下のとおりです…
ここからはいつものブログの記事風に…
今日は世田谷の大学で応用情報の講師です。行きの電車のダイヤが乱れていて到着の時刻が少し心配でしたがいつも30分くらい余裕を持って大学に入っているので、今日は10分程度入校が遅くなりましたが、問題なく授業は開始…
授業を終えて帰宅の電車の中で携帯にメールの着信…
見てみるとやすみやさんからのメールでした。明日来るという話はなんとなく聞いていたんですが、その前に本人から打ち合わせのメールでも入りましたかね?
とメールを見てみると…
「今日、明日お邪魔します。セブンの営業時間は何時からですか?」
はいっ?今日?まぁ、俺は一向に構わないけど迎撃メンバーは誰も来ないと思われ…俺が一人で朝まで相手しても構わないけど、どうせなら色々な人と撞きたいんじゃないかなぁ…
まぁ、それはそれでいっか…
ということで家に帰り、保険屋さんと今後の火災保険等々のことについて打ち合わせ…をしているとやすみやさん登場!
「早く着き過ぎちゃいました」
いやいや、俺は一向に構わないですけどね。ただ、オープンまでは2時間あるし、今日は俺が夕食を作ることになっているので突然の予定変更でママと匠太を飢えさす訳にもいかんし…
と思ったらお疲れのご様子なんでセブンのリクライニングシートで開店までゆっくりしてもらうことに。まぁ、開店から閉店まで居ると予告されてますんで今のうちに体力を回復してもらうのも悪くない。(なにせ横浜を出発し鎌倉観光してからの登場だそうな…)
家に戻り食事の準備と風呂…男料理で不恰好なもんしか出せませんが夕食も少しお裾分け…
そして、19時…セブンオープンです。
やすみやさんたっての希望でオープンからライブ中継開始!もちろん対戦相手は俺しかいませんwww
ナインボールの6先を3回。ライブテーブルはちょっと癖のあるテーブルなのでもろにホームディシジョンが出ます。まぁ、俺が圧倒的に有利な中で戦った訳で…結果は3勝ですが、内容的には良い勝負だったと思います。
ここで今日セブンにやすみやさんが来ていることを聞きつけたビリヤードSNSのメンバーが登場。同じ相手ばかりでも詰まらないだろうし、折角来て頂いたので対戦相手交代…
俺はセブンの常連さんと14-1やったりナインボールやったり…
遅い時間にはセブンの常連さんとやすみやさんのマッチメイクをして俺の対戦は結局最初の3回だけになっちゃいましたね。まぁ、楽しんで頂けたのあればそれで良いです。
今日は海老名で1泊(座間にはあまり泊まれるような施設はないんで…)して明日またセブンのオープンに合わせて来てくれるそうです。
明日はビリヤードSNSのメンバーも何人か来る予定ですので賑やかな週末になりそうです。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク