SIBC練習会

今日はSIBCの練習会でえっちらおっちら渋谷まで…
いやぁ~無茶苦茶警官多いね。APECの警備って奴でしょうかね?そういえばうちの周りもやたらに警官が多い。横浜で開催ってのもあるでしょうが、座間には米軍座間キャンプがありますから。APEC期間中にキャンプに迫撃砲でも打ち込まれた日には座間警察の威信なんてふっとんじゃいますからねぇ…
ってか新たな外交問題になっちまうっての…最寄の入谷駅は県内唯一の無人駅ですが、ここ数日はずっと警察か警備の人が立ってます。臨時有人駅ですな。
「APEC警備にご協力を」
と書かれたティッシュを警官が配ってたwww<マジで
さて、本題、本題。
今日の練習会は初心者講習受講希望者なし。したがって俺も十分にアップする時間がある訳です。非常に珍しいです。しかも、最近はちとばかり調子が良い。今日はいっちょがんばってみましょうかね?とそれなりに気合が入ってます。
そして、練習の第1球…30cmのストップ。時間のあるときには必ずこれから入ります。
んっ?ラシャを換えたのは見た目で判るけど…ラシャのメーカー変えたなぁ?無茶苦茶重いじゃん…
いや、ほとんどの人は違和感を感じないかもしれませんけどね。何せ先月までのCUEのラシャは高速でしたから、標準になったと言うべきでしょう。でも、俺の標準はセブンの超高速ラシャwww
こりゃ、やばい身体をこのスピードにアジャストさせなきゃ…折角時間があるんだからいろいろな距離のストップとロングドローの引き具合なんかをチェックしてと…
トーナメントに突入~
1回戦 たいし(SA) L0-2W けろぱん(2B)
けろぱんは5,7番のハンデ付きビギナー、とは言えSIBCに加入して数ヶ月フリーボールを外してくれるほど甘くはありません。2セット連続でハンデの5番でフリーボールを与えるアホっぷり…
敗者1回戦 たいし(SA) L5-2W 田中(ビギナー)
今度は慎重に5-0までリード。とは言えフロック1発でヒルヒル、さらにハイボールで飛ばすようなことがあると逆転まであるからさらに慎重に・・・
行ったはずなんですけどね。3-9フロックボンバーで追い付かれ、8番フロックで逆転負け…
いやねフロック出された事は良いです。そういうゲームですし、俺だってフロック出すことだってしょっちゅうありますからね。その配置で撞かせた俺が悪い…でもね。
「すいません。フロックです。」
いやいや、フロックかどうかは見れば判るから言わないで…凹むから。
実はけろぱん戦のときに異常には気づいていたんです、逆に言えばウォームアップ中に気付けなかった俺が悪いんです。
ラシャの重さが違う=クッションも違う
ラシャが重くてショートしていると思っていたんですよね。でも、実はクッションもボムって感じで鋭い飛び出しがない、まぁよく言えば噛む。悪く言えば反応が悪い訳です。当然ネクスト合いません。
でもね。ネクストって考えて合わせるものじゃないと思うんですよ。身体が気付いて修正するものなんですよね。それを考えてちょっと長めにしようとか、いつもより薄めにポジションしようとか考えた時点で俺の今日の負けは決まっていたようなものです。
まぁ、そういう意味では良い勉強しましたね。今月で今年の年間ランキングは終了。去年でランキングからは除外してもらう様にしていたつもりなんですが、なんとなくなし崩し的にトーナメントに毎回参加してしまった…順位はやっぱり少し気になるかな?
セブンに帰って来ても違和感が取れず…
まぁ、こういうときにあたふたしても仕方ない。慌てる乞食は貰いが少ない、待てば海路の日和ありってね。無理にここがおかしい、あそかが変と変えてしまって誤魔化すことは簡単。でも、じっと耐えて変えないで身体がアジャストするのを精神力で乗り切るってのは実は変えることより難しいことだと思うんですよね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク