予防接種

今日は午前中にPCの授業が1コマありました。通常うちのPC教室は午後から授業なんですが、これは俺がセブンの店番やWEB系、開発系の仕事などで大抵の場合午前5時以降に寝ることから午前中に授業を入れないようにしているんですけどね。
でも、大学の授業や、生徒さんのご都合によって午前中に授業を入れることも時にはあります。今日は俺の都合で午前にして頂きました。
理由は…
午後から家族全員でインフルエンザの予防注射を打つため…
俺も人と接することの多い職業ですし、大学をはじめ学生の集まるところにも良く行きます。するとインフルエンザ感染の可能性はどうしても高まります。
と言う訳で、毎年恒例この時期に家族全員でインフルエンザの予防接種を受けている訳です。去年の新型の騒ぎはなんだったんでしょうね?まぁ、今年はそれも含めた3種混合ワクチンらしいですが…
子供手当ても良いけどさ…それこそインフルエンザワクチンの無料化とか、学校給食の無料化とか補助とかに回した方がよっぽど役立つんじゃね?毎回この注射代結構痛いんよ。注射の針は細くて痛く無くなったけど懐には痛いってか?
夜は昨日に引き続きセブンで朝まで常連さんと…
結構長めにがっつりやりましたが、調子は昨日のまま悪くないですね。このくらいのビリヤードを常に出来ていると良いんですけどねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク