瞬間熟睡

本日の睡眠時間は2時間ちょっと、しかも八王子の大学で10時~17時の間ぶっ続けで講義と…
眠い目こすって電車の中で少し寝るか…と思ったら座れず…
昼休みに講師が教室で寝てるなんてのも様にならないので昼休みも寝れず…
でも、こういうときの技があるんですよ。15秒睡眠と俺は呼んでますが、寝られる可能性のある時間帯に(今日の場合なら昼休み)眠くなるようなことをします。例えば意味もなくテキストをだらだらと読むなんてのは眠くなること請け合いです。で、眠さがピークに達したときに「15秒後に起きる」と念じて寝ちゃいます。
すると目覚ましが鳴る前に起きちゃうのと同じように15秒くらいで起きられたりするんですよね。最近、ネットの記事で読んだんだと思いますが実践すると結構出来る上に一瞬にして頭がクリアになります。コツは一気に深い眠りに入りたいので、ギリギリまで意識を保っていることと、すぐに起きられる体勢であることですかね?腕枕で机に突っ伏したりしたら本格的に寝ちゃいますからね。座ったまま頬杖つくくらいでちょうど良いですかね?
そんな感じでなんとか乗り切り無事授業は終了。日曜に授業って珍しいんですが大学の都合で来週は授業が出来ないのでその日程を日曜にまとめたらしいんですよね。ということは来週は少し時間が出来るかな?まぁ、厚木と世田谷の大学には行くんだけど…
夜はセブンに入りますが、今日もまだまだPC系の仕事でやらないといけないことがてんこ盛り…
PC教室に篭っていたんですが、常連さんから「たまには撞かないと色々と腐っちゃいますよ」と言われて、それもそうかとキューを取り出しセットマッチを1回だけ。
さすがにPC系の仕事をする気力も頭の回転も残ってないので3時過ぎに就寝。明日は休みだけど夜中に横浜出張の予定と…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク