名前でみるF1ドライバー

今日からママと匠太はママの実家へお盆の里帰り。俺は仕事もあるので月曜日に顔を出す予定ですが、週末は独身生活ですwww
まぁ、昼間は時間があるかもしれませんが1人でどこかに行くにも金もなければ予定もない。急に入ったPC系の仕事もてんこ盛りなので3日間。昼間はPCに向かい夜はビリヤードって生活で終りそうですね。
ひとつ重大な懸案事項があったんですが、それも本日でほぼ解決。書類の整理等やらないといけないことは残ってますが、正直なところ気持ち的にもちょっと落ち着きました。やっぱり良い仕事をするには気持ち良く仕事するってのも大事ですからね。
で、関連書類を月曜日に提出しないといけないんですが、市役所発行の書類が必要。しかも、今日は金曜日で土日を挟むので今日行くしかない。
と、言う訳でママと匠太を実家に送り出した後は社用車で市役所に行って書類を貰ってついでに週末の仕入をして帰って来ました。
週末の昼間はオミットになっていたWEB系の仕事に正式にGOサインが出たので主にはそれに時間を当てる予定です。他にも来週の火曜日からは某大学での秋の試験に向けたITパス講習の講師が控えているので、その予習なんかもしないとね。
で、結局は昼から夜中まで一気にWEB系の仕事を出来るところまで突き進めることになっちゃったのでビリヤードはなし。まぁ、前倒しってのもたまには悪くないwww
仕事系の話しばかりで面白くないのでたまには別の話題…
俺はF1好きなんですが、なぜかビリヤードプレーヤーってF1とスタートレック、天体観測を趣味にしている人が多いような気がするんですが、気のせいですかね?周りに結構いるんですけど?
まぁ、俺は全部好き!なんですが今日はF1で…
自動車レース最高峰と呼ばれるF1。今年はトヨタが撤退し日本のメーカー不在でドライバーも日本人が乗れないんじゃないか?なんてことも言われてましたが小林可夢偉が去年のトヨタでの活躍を認められザウバーから参戦。そして今期途中からはHRTから山本左近も3戦連続で参戦中。応援できるドライバーが居るってのはやっぱり盛り上がりが違いますからね。
他にも皇帝シューマッハの復活、チャンピオン2人を擁するマクラーレン、一気にトップチームに踊り出たレッドブル、そして誰もが憧れるフェラーリーの雄姿と見所も随所にあり面白いです。
そんなF1も今は夏休み中でガレージも2週間の休暇期間に入ってます。こんな時に何故話題にしたかと言うと…意味はありませんwww
で、歴代のいわゆるフル参戦ドライバーを列挙してみます。(失念があったらすいません)
中嶋悟、鈴木亜久里 、片山右京、井上隆智穂 、中野信治、高木虎之介 、佐藤琢磨、中嶋一貴、小林可夢偉。
中でも大好きなのは右京選手ですが、それはさておきこの名前…
亜久里、右京、隆智穂、虎之介、琢磨、可夢偉、それに今、参戦の左近。どの名前も周りに誰もいない個性的な名前ですよねぇ。比較的居そうなのは中嶋親子と信治くらい…
最近の子なら分ります。なにせ匠太のクラス名簿見ても半数以上名前読めないもんwww
そう言う意味では最近の一貴、可夢偉、左近などは今風なのかもしれませんが、琢磨くらいまではどう考えても世代的にはこっち(おじさん)よりのはず。
俺も随分個性的な名前を付けて貰い、今ではタイシという名前もチラホラ聞きますが学生時代を通して同じ名前は小学校時代に1人だけ。しかも字違いです。
匠太も読みこそ「ショウタ」で一般的ですが、この漢字を使うショウタは少ないようで読めない人も結構いるようです。
匠太の名前の由来は匠(たくみ)という字が持つ業師的なもの。すなわち技術を磨ける人になって欲しいということと、俺の太志の1字を取って匠太としました。そのときは読み易いこと、そして漢字で書きやすいことを考えました。いくら良い意味でも難しい漢字じゃ小学校低学年のうちに自分の名前が正しく書けないなんてことがあるかもしれませんし、周りの人にも正しく書いて欲しいと言うこともあります。実際に匠太は幼稚園の年中の頃から自分の名前を漢字で書けましたからね。まぁ、親の思惑どおりですwww
個を主張すれば協調性がないと言われ、周りに妥協すれば個性がないと言われる難しいバランスで生きなければいけない社会ですからね。名前にも個性と協調性のバランスという感じでしょうか?
そういう意味ではF1ドライバー達は個性の塊かもしれません。もっともそうじゃなければF1になんて乗れないんでしょうけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク