思ったより大変

スケジュール上は今日からPC教室は夏休みなんですが…
俺は朝から某大学でサブインスト。メイン講師をやっているのにサブも気軽に受けちゃうのが俺らしいと言えば俺らしい。まぁ、他の先生の授業を見るのも勉強ですからね。
と実入りは薄いけど普段なら気持ち的にメインを張るよりも少しは楽に授業入り出来るんですが、今回はちと事情が異なります。
そもそもこの依頼があったのは直前。まぁ、サブインストが足りなくて直前になるなんてことはあることではあるんですが、この大学は女子大。すなわち男子禁制な訳でして依頼の条件がインストラクターは女性であることということだったらしいんですね。
俺はもちろんこの時点で選考対象から外れた訳です。ところがどうしても見つからない。しかも、人数的、内容的にサブインストが必須…そこで、折衷案として「サブで外部の貸し教室なら男性講師も認める」ということになったらしいです。<関係者の話を総合するとこんな感じのようです。
そこで、ホイホイとサブの仕事でも受けちゃう俺に平身低頭な依頼がありまして8月は仕事が少ないと言う事情も手伝って2つ返事でOK。で本日初日と…
当たり前ですが全員女性。授業中は普段と変わらないから良いです。でもね。休憩時間とか肩身狭くて…休憩室で昼食を取ったんですが、そそくさとPC教室に戻って午後の予習してましたwww
授業自体は問題ないですし、順調ですが正直ちょっとしんどいですwww
セブンは月曜で休みなので、家に帰ってからはゆっくり。匠太と一緒に遊んだりして夏休みということもあり、昼間俺が居なかったということもあってちょっと遅くまで起きてました。
匠太が寝てからはママと軽く飲み会。先日の旅行で買ったビールを中心に1時間ちょっと。本来ならもうちょっと深酒しても良いんですが明日も午前中から講習は続くもので…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク