灯台下暗し

今日もPCの授業はなし。まぁ、主婦の方は家に子供がいるので夏休み期間中はお休みなんて方も多いので毎年この時期は暇なんですけどね。もっとも8月にサブインストではありますが臨時で大学の仕事が決まりましたが…
サブは時給安いんだよなぁ…でも、何もないより良いですからね。
夕方に近所の鈴鹿神社でお祭りがあったのでママと匠太と一緒に縁日をひやかしに行きます。匠太はまたもドラえもんグッズと金魚すくいでした。金魚を1匹貰ったけど去年はすぐに死んじゃったからねぇ…今年は上手に飼って長生きするといいね。
夕食は屋台で調達した広島焼、たこ焼き、焼そばなど…外食1回分くらい軽く費用的には掛かってますがまぁ、お祭り価格ってことで、楽しさプライスレスで良いんじゃないですかね?
夜はセブンに入ります。今日もセットマッチを中心にゲームをします。新しいモチベーションとなる課題を見つけようと思ったんですが、とりあえず目の前のテーブルに四苦八苦でしたwww
セブンを明け方に閉めて入谷駅まで自転車を走らせます。噂によると夜も明かりが絶えないので明け方にカブトムシがいることがあるそうで…
うちにもたくさんカブトムシはいるんですが、これは去年飼っていたカブトムシの子供達。すなわち兄弟です。血が濃くなると来年くらいからまずいんじゃないか?という思いもあって新しい血を入れるために野生のカブトムシを探している訳です。先日ママの実家でメスを2匹ほど捕獲しましたが、この近所でも捕れるらしいので…
まぁ、でもそう簡単にいるものじゃないですよね。やっぱりいなかったので諦めて戻って家に帰ろうとふとセブンの網戸を見ると…
大きなオスのカブトムシ…灯台下暗しってか。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク