景気良くならんかねぇ…

今日はお休み。朝までW杯の決勝を観ていて寝たのは7時前。それでもなんとか12時過ぎには起き出してまずは仮面ライダーWをビデオで観ますwww
今日2話観たので今まで放送分は全部視聴完了。夏休みは映画に行くか未だ悩み中。匠太がそれほど乗り気じゃないんだよなぁ…まぁ、確かにストーリーはちょっと難しいしね。
匠太が学校から帰って来ていつもの勉強してから遊びに行きます。まぁ、勉強を強制している訳でもなんでもないんですが、学ぶ事が楽しいと思っているうちに良い癖を付けておけば将来勉強があまり苦にならないんじゃないかなぁ?ってな配慮で宿題とやりたい勉強は学校の続きみたいな感じでやらせているんですけどね。やっぱり興味ってすごいですね。俺の知らないこともドンドン覚えて応用して行くんですよねぇ…
で、遊びの方ですが最近はビリヤードに誘ってもあまり乗って来ません。無理強いするのは主義ではないのでやりたくなければやらなくても全然構わないんですが、折角一生懸命練習して上手くなりつつあったところだけにちょっともったいない気はしますね。まぁ、子供特有の気まぐれでそのうちまたやりたいと言い出したら付き合えば良いかな?本当はもうすぐ夏休みだし空いてる時間はいっぱい練習して欲しいんだけど…
いかん、いかん…それは親のエゴと言うもの。匠太は匠太のやりたいことがあるはず…まぁ、最近のちょっとした悩みです。
ってな訳でビリヤードはしないで母親の畑に行ってシャボン玉で遊びます。まぁ、これはこれで面白いですけどね。
夕食を食べて少し家で遊んで就寝。俺とママは先週に引き続き梅酒を中心に日付が変わる頃まで飲み会。今日の肴は選挙結果。まぁ、あまり政治的な話しは公にすると各所ややこしくなるとまずいので憚られますが、俺の嫌いな政党が議席を減らし、投票した(まぁ、消去法で仕方なくですが…)政党が議席を増やしたので悪くはなかったですが、要はこれでよい方向に向かうかですよね?数字のマジックみたいな好景気はあったようですが、ここ20年実感として景気が回復したことなんてないですからね…
んっ?20年…俺が独立してからとほぼ同年数。この平成不況の中よくもまぁ20年食い繋いで来たと自分でも思いますが、そろそろマジでやばいです。なんとかしてください…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク