たまの休み

今日は実に久しぶりのPC教室もセブンも休みの完全休養日。いつ以来だろ?とざっと調べてみたら5月10日以来のようですね。まぁ、働けど働けど我が暮らし…ではありますがwww
しかも、今日は学校が短縮授業なので匠太は比較的早く帰って来ます。いつもどおりの時間に起きて匠太が帰って来るまでどうやって過ごそうかなぁ?と思っていたんですが…
ずっと忙しくて見ていなかった「仮面ライダーW」を一気に5話も見てしまいましたwww
夏休みの映画は戦隊物と同時上映なんだよなぁ…う~ん、戦隊物にはあまり興味がないんだけど悩むなぁ…3D映画ってのも経験ないから観て見たい気もするんだけど…
匠太の帰る時間になったので途中までお迎えに行くことに…
曲がり角の先で待っていて匠太が気付くかな?と思ったら行き過ぎちゃった…面白いのでこっそりと後をつける事にしたんですが、その様子を見ていた前から歩いてくる女子高生が怪訝な顔。やばい、完全に小学生を狙った怪しい人に思われてる…匠太早く気付くんだ!
そのとき、1匹の蜂が匠太の前を横切ります。びびって振り向く匠太。俺を見つけて「にやぁ~」と笑います。
匠太:「パパ、どこからいたの?」
俺:「あそこの角からだよ」
女子高生「なんだ、親子か…」ってな顔で横を通過…最近はちょっとふざけたつもりでも怪しい人に思われちゃいますからねぇ…危ない、危ない。
匠太は明日の学校の用意をして決まった勉強をするのが学校から帰ってからの日課。その横で仮面ライダーの続きを観ているダメ親父と…
匠太の日課が終わってからは久しぶりに野球盤をやったり、夕方にはこれまた久しぶりに母親の畑に二人で写生に行きます。下手の横好きの水彩画ですが、匠太はやたらに「上手」と褒めてくれるので調子に乗りますねwww
家に帰ってこれまた久しぶりに夕食時にビールを片手にママの手料理をバリバリ食べて、3人でドラえもん日本旅行ゲームをやって匠太は就寝。
ママと俺は日付が変わる頃まで梅酒を中心に飲み会。あまり込み入った話もせずに終始笑顔のうちに飲み会も終了。今日は仕事をしないと決めていたのでそのままベッドへ潜り込み就寝。こんなに早い時間に寝るのも久しぶり。
休日らしい休日を過ごせたみたいwww

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク