気鬱

今日は某大学でのC言語3級講習の最終日。学校が休みの匠太は10分でいいから一緒に散歩してくれと言う…う~ん、時間はないけど10分でもと言われたらその時間が取れないほどではない…
「10分だけだよ。」と約束して近所を散歩。来月は少し時間が出来ると思うんで遊んでやれるかもしれないけど、時間が出来るということは仕事がないと言うことでそれはそれで困るんですけどねぇ…
C言語講習は無事終了。最後は受講生みんなの一人一人の努力次第だけどやれることは全部やったと思うので後は本番の試験に向けて全員合格目指してがんばって欲しいものです。
17時過ぎに戻って食事を終えたら19時からセブンに入ります。きっちりした練習をしたいところだけど正直ちょっとモチベーションがねぇ…いや、調子は悪くないし何があったという訳でもないんですけどね。やっぱりこう気力と体力とやる気というのが一致しないことはある訳です。
まぁ、そこを試合とかのモチベーションで維持して来た訳ですが、試合ももう引退してますしねぇ…今はセブンの常連さんをはじめとして少しでもビリヤードを楽しんで貰いたいとの思いでテーブルに向かうことをひとつのモチベーションとしている訳ですが…
表現は難しいんですが、虚しい感じが心の底に横切るときがあるんですよね。俺一人ががんばってる訳じゃないのは分かってます。俺よりがんばってる人がたくさん居るのも知ってます。俺の理想のとおりに色々な物事が進まないのは当たり前です。
まぁ、愚痴ってもしゃ~ない。俺は俺でしかないし、背伸びする必要もなければ、卑下することもない。ひたすら前を向いて行こうじゃないの。その先はきっと良いこともあるさ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク