1日早い父の日

今日もいつもどおりに11時半過ぎに起床。今日は13時20分から大学でC言語3級の講師があるのでぼやぼやしている時間はない…とっとと着替えてテキストなんかを小脇に抱えて車に乗り込みいざ大学へ…
C言語はWEBデザイナーと違って2単元(すなわち3時間)時間的に余裕があると思って色々と具体的な事例を挙げながら解説していたら予定よりちょっと時間を使い過ぎた…まぁ、修正の効く範囲内だったので2限目で調整してなんとか予定通りにテキストを終了。来週は最終授業なので過去問を中心に解説予定。一応のプロットは出来ているものの時間を見つけて出来ればプラスアルファの資料も作りたいなぁ…
授業が終わってふっと携帯を見るとメールの着信履歴…ママからメール?なんか緊急事態発生?
「匠太が早く帰って来てって言ってるよ」
???なぜわざわざメール?家を出るときにも会ったし今日は大学に行くのは知ってるはずだし、当然帰りの時間も知ってる…寄り道する訳もなく「早く帰る」の意味がわからん…
で、家に帰ると匠太が飛びついて来ます。なんだ?一日早い父の日だそうです。明日はSIBCの練習会で一日家にいないので今日プレゼントをくれました。俺のお気に入りのシリーズのスニーカーです。もうこのシリーズだけ7年以上履いてます。これで3代目か4代目。なぜか全部色違いだけど、それよりも慣れているのでビリヤードのプレーに影響が出ないのが嬉しいんですよね。ちなみに公式戦のときなどは革靴ですが、数週間前から慣れるために履いておかないと当日えらい事になるんですよね。もっとも試合から引退している今となってはそういう経験ももうしないと思いますけどね。
それと一緒に手紙も貰いました。ママに「父の日のプレゼントをしよう」と言われてテンション上がって俺が帰ってくるのが待ちきれなくてメールということだったようです。
まぁ、なかなか親父らしいこともしてやれないけど素直に嬉しいもんですね。
19時からセブンをオープンしますが、今日はW杯の日本VSオランダ戦。正直ビリヤードどころじゃないwww
セブンにTV設置して常連さんと一緒に観戦。惜しかったですねぇ…まぁ、でも最小失点ですからね。これでデンマーク戦が俄然楽しみですね。
その後、常連さんとナインボールとエイトボールのセットマッチ。好調はキープしているみたいですね。細かいミスは相変わらずですが、全体のバランスは良いです。明日はSIBCの練習会。月に一度のお楽しみ会みたいなもんですが、寝不足承知で楽しんで来ます。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク