勝てて良かったねぇ~

今日は匠太が土曜日の参観日の代休でお休み。俺は千葉に行かないといけないけど家を出るのは15時半だから少し遊んでやろうかな?と思っていたんですが…
やっぱり疲れているんですかね?ずっと休みないですからね。14時過ぎまで寝てましたwww
預かり修理のPCは無事普及。これで今日の授業は大丈夫でしょう。予定通りの電車に乗ってえっちらおっちら千葉の某大学まで…
駅からのバスの中でふと携帯を見ると着信履歴。うぁっ!仕事先からだ…と言うことで授業の準備をしながら折り返しで電話。電話じゃちょっと難しそうなので今日の帰りに横浜に寄ることに。まぁ、出張ついでといえば出張ついでだし、今日はセブンも休みだから店番を頼む必要もない…
予定通りの進度で予定通りの時間に授業は無事終了。授業後に2,3質問に答えて後片付けをしてバスに乗り込みます。
横浜に行かないと行けないのでいつもとは違う電車を選択。いつもは東京で乗り換えて通勤快速使って茅ヶ崎回りで帰って来るんだけど、通勤快速だと横浜に止まらない。でも、久里浜行きの電車に乗れば横浜に止まるし、乗り換えも必要ない。
で、久里浜行きに乗ってしばらくするとメールが…先方の急用につきキャンセル。んっ?この電車にこのままえっちらおっちら乗って行くと…茅ヶ崎で相模線に間に合わない!次の駅は新橋。あっ!新橋ならいつもの電車に乗れる。東京からじゃないから座れないけどこの際、帰れる方が大事。乗り換えの時間は5分あるから余裕でしょ…
ってな訳で急遽乗り換えて結局いつもの経路で帰宅。寒川を出たあたりで23時。そうW杯の日本VSカメルーン。ということでいつもは電車に乗ってる間中いじってる携帯を電池温存のためにほとんど使わなかった訳ですが、ここでワンセグオン!えっと、どっかでイヤホン無くしちゃったんですけど…さっきまであったのに…
仕方ないので無音の画面を見ながら帰宅。匠太とママは既に寝ているので家でテレビを見る訳にもいかず、ワンセグの入りのよいセブンの隅っこで一人で観戦。勝って良かったねぇ~

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. しろたん より:

    ご無沙汰しています。
    匠太くんも来年一年生ですね(^-^)
    先日、自転車の練習のときの写真を拝見したのですが、大きくなりましたね♪
    うちの子どもたちも少しはお兄さん・お姉さんらしくなったのかしら。。
    ランドセルなのですが、お兄ちゃんは2万円台のクラリーノのものを使っていますが、6年間の保証書が添付されていました。
    私もそんなにお値段にこだわらずに使いやすいものを選ぶのがいいと思います^^
    今は色もたくさんあって目移りしてしまうと思いますが、匠太くんの好きな色のものが見つかるといいですね!
    自転車の練習の記事、とても参考になります。
    うちは交通ルールなど徹底的に教えてあげていなかったので、
    (一緒に乗っていって、注意していた程度…)
    自転車で一緒に出かけたお友達に迷惑をかけてしまったりすることがありました。
    今は一時的にお兄ちゃん1人での自転車での外出を禁止していますが、お休みのときに徐々に教えてあげたいです。
    お忙しいみたいですが、体調を崩さないように気をつけてくださいね。