やばっ!そんなつもりじゃなかったんだけど…

今日はPCの授業もなく、ママと匠太もお出掛けなので昼間は比較的のんびり過ごします。
夕食はよかよかで済ませて19時からセブンに入ります。まぁ、土曜日ということもあって常連さんで
比較的賑やかでしたね。
で、俺はいつもどおりに15ボールのセットマッチ。まぁ、ここまではそんなにおかしくなかったんですよ。
そのあと別の常連さんとナインボールをすることになったんですが、これがまたハチャメチャ…何も出来ない。
ここまで壊れるか?ってくらいにぶっ壊れてます。
原因として考えられるのは昨日の4スタンス理論によるフォーム変更ですね。自分ではそれほど理屈に
あっていないフォームだとは思わなかったのでグリップの位置を従来より2cmくらい後ろにしただけの
つもりだったんですが、体重の乗せ方が変わってしまいスタンスの位置、視線の向け方、果てはキューの
方向にまで影響しちゃいました。
こりゃいかんと修正を試みますが全然ダメ。まぁ、こういうときにイライラしても始まらない。そういうもの
ですからね。何かを変えたら一時的にバランスを失ったり、調子を落としたりするものです。
ここで大事なのは今の状況を我慢しながら、ある程度のパフォーマンスを維持して半年くらいかけて
自分の形を再構成すること。まぁ、結構しんどい作業ではありますがこれはこれで楽しみでもあるんで…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク