ナビなんて…

今日は午後から伯父さんのところへ。もちろん仕事です。伯父さんは横浜で保育園の園長をしている人
なんですが、親父の兄ですからこう言っては失礼ですが結構な年齢のはずです。
でも、パソコンなんかはバリバリ使いこなしちゃう親父とはある意味対極の人ですね。
そうは言ってもテクニカルな問題がある場合は俺が登場することもある訳です。で、今日はその場合と…
大本命のいくつかのトラブルを解消して細々としたご質問にお答えして約2時間。行きは比較的スムーズに
行けたのですが、帰りはちょうど道も混む時間…
また、携帯ナビにお世話になりますか、前回はこれで渋滞回避しているし…
ってのっけから逆方向へ進行…「ルートをはずれました。リルートします。」との無常な音声ガイダンス…
で、運転しているので操作をする訳にもいかずリルートするタイムラグの間とりあえず走ります。すると…
「ルートからはずれました…」繰り返すこと数度。同じ場所をグルグルと回っていたようです。
仕方なく車を脇に止めて再度検索。地図の信号などを頼りにとりあえず国道までの道を暗記…あとは
ナビで補完してもらえばこのループから抜けられるだろう…
見事ループから抜けましたが国道に出てからは予想通りの渋滞。ナビは渋滞を避けるルートを教えて
くれますが、さっきの悪夢が過ぎり「知らない道は行きたくない症候群」発病。予定より20分ほど遅れ
18時くらいに家に到着。
19時にはセブンをオープンしないといけないので慌てて匠太と風呂に入り、食事をしてセブンへ…
匠太は折角、学校がお休みだったのにパパと遊べなくてちょっと残念そうでしたね。ごめんな…でもさ
パパの仕事はそういう仕事が多いんだよ…
土曜と言う事もあって多くの常連さんでセブンは比較的賑やかでした。もっとも俺はあまり撞かずに
もっぱら書類整理なんかをしてましたが…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク