見せ場

いやぁ~ようやくブログの記事が現実に追いつきました。
今日はゆっくり寝かせてもらって久しぶりに頭がぼ~っとしてません。最近はずっと意識が半分飛んだ
状態でしたからねぇ。まぁ、人間休息も必要ですよ。それに休んだ方が返って効率的なことだってある
分かっちゃいるんですけどねぇ…
午後からPCの授業の予定だったんですが、キャンセルになったのでぽっかり時間が出来ました。今日は
匠太と散歩も兼ねて小学校へ行く練習。一応、通学路も確定したようなので一緒に歩いてみました。
戻ってからはちょいとPC系の仕事やブログの記事を一気に書きます。匠太は一人でビリヤードの練習。
まぁ、言いつけは守っているようでビリヤードの練習はとりあえず一人にさせておいても大丈夫です。
今日は遅い時間にPCの授業が入っていたのでビリヤードは常連さんと生徒さんが来るまでの時間
1時間弱流しで15ボール。今日は当てようのない配置が多かった…
こういうときに「ついてない」と思うか「ここは見せ場だ」と思うかは大きな違いだと思うんですよね。
最善の努力をして失敗するのは次に生きますが、「ついてない」と片付けてしまっているうちはそれが
プラスに働くことはないでしょうからね。
ピンチのとき、ついてないと思うときほど実はチャンスであり、発想を豊かにしてバリエーションを増やす
良い機会だと思うんですよね。特に試合なんかで緊張している場面だったりしたら最高です。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク