ビリヤードのペースが落ちてる訳

今日は某大学での基本情報処理試験の対策講習。いつもどおり入校手続きをして教室へ…
ありゃ?教室に鍵が掛かってる。昨日のメールで確かにこの教室になったと聞いたんだけど…そして
間違いでないことに生徒さんが来ます。
「ここの教室だよね?」
と聞くと「そうだ」と言う答え。でも、もうすぐ開始予定時間。慌てて守衛所に走り事情を話すと…
「○○教室で予約されてますよ?」
はいっ?それって1階下じゃん。連絡のあった教室を空けて貰うか、教室を移動するのか判断に迷う
ところなんですが、守衛さんが
「予約の教室は鍵を空けてますんで、そちらでお願い出来ますか?」
ひえぇ~ってな訳で急遽教室を移動。遅刻して来る人には連絡手段がないので張り紙と…
まぁ、そんなバタバタがありましたが無事に授業を開始。前回ちょっと授業が詰まってスケジュールが
若干遅れたんですが、なんとか今日で取り返せました。と、言っても何かを端折った訳でも早口で授業
した訳でもありません。
大雑把に決めてあるタイムスケジュールを区間毎に2分くらいずつ短縮するように構成を変えただけ
なんですけどね。これも授業しながらだから結構難しい技術なんですよ。
授業終了は18時10分。18時50分に帰社して19時にはセブンオープンと…慌しいね。
今日は常連さんとナインボールのセットマッチを2回ほど。土曜の夜と言うこともあるんでしょうが、すごく
混んで来たので俺はテーブルから離れて店番&PC系の仕事。
今日の大学での授業のレポート書いたり、参考資料を作ったり…
忙しくすることで誤魔化しているのかもしれませんが、ちょっと精神的にキツイ日々が続いてます。
まぁ、大小色々なストレスが蓄積しているんでしょうねぇ…俺に気持ちの上での平和はいつ来るんだろ?
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2010年 通算11回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク