喉は痛いけど…

今日もギリギリまで寝て体力の回復に努めます。薬が効いているのか睡眠が良いのか分りませんが、
風邪は快方に向っているようです。まぁ、まだちょっと喉が痛いけど…
喉が痛いのならばタバコを止めれば良いんですが、こればっかはねぇ…タバコが止められないのは意思が
弱いからだなどと無理解な人も世にはいるようですが、中毒というのは依存度によってそこから抜け出す
ために専門の知識のある人と(禁煙外来とかね)タッグを組んで取り組まなければいけない場合も少なく
ないそうです。依存性の低い人はそれこそ自分の意志だけで止めることが可能なようですが、それをもって
万人に「意思が弱い」などと言うのは暴論な訳です。
まぁ、それでも身体にも財布にも悪いのでそのうち機会を見て止めようと思ってますけどね。まぁ、人には
喫煙を勧めませんが、喫煙者に止めろと言うこともないと思います。法律で禁止されている訳でもないのに
大人が自由意志で行う行動を他人がとやかく言うのは失礼ですからね。
まぁ、言いたいことは山ほどあるけどこの話題で変な論争になっても詰まらないので止めときます。
夜はセブンに入ります。昨日はPCの授業が入って中断してしまったのでセットマッチを再戦することに。
まぁ、あまり良いということはないですが体調面も含めればこれくらいで仕方ないのかな?と言う感じの
出来でしたね。遅い時間に別の常連さんを10ボールのセットマッチを2回ほど。始めるまでの間に
ちょっとタップをメンテ。いくらかましな打感になって来ましたかね?
日曜日にはZACのサークル対抗戦に出場します。トーナメントを事実上引退した俺には毎年2回しか
ない試合形式のイベントです。セブン以外でビリヤードをするのもSIBCの練習会とZACだけという感じ
なので、普段お会い出来ない人と交流をするのも楽しみにしています。
名札をしているはずなので会場で見かけたら気軽に声をかけてくださいね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク