迷惑マンデー

今日はPCの授業は月曜でお休みですが、セブンは休日なので営業です。あっ!ちなみにセブンは明日の
火曜日は代休でお休みになりますんで…
4時まで営業が続いていた上に土曜の横浜での講習、日曜のSIBC練習会と移動も多くて睡眠時間が
極端に少ない41歳バカボンパパと同じ歳の俺にはここ数日きつかった訳です。
で、今日は前述のとおりPC教室はお休み。ってな訳で目覚ましもかけずに寝てたんですよね。すると
携帯の音が…ほひょ?とねぼけまなこで携帯に出ると…
「今から帰るから」
ママの声。ふと時計を見る。16時…寝すぎだっちゅうの…ママが匠太に電話を代わります。
「夕方だけど朝パパだから気をつけてね」
朝パパとは俺の別人格らしいです。家族を中心にすこぶる評判の良くない奴でして…
ちょこっと匠太と会話をして俺もいくらなんでも起きることに。まずは車に乗り込み中古ショップへGO!
実は現在セットアップしているPCにアナログモデムを搭載するように要望があったんですが、最近の
PCには標準では付いてません。うちの使ってない奴を使おうと思ったんですが、基本的にM/B付属の
ものばかりでPCIタイプが手元にありません…
新品を購入しようにもネットで検索しても多くが取り寄せ…時間はない。う~ん…と思って考え付いたのが
中古のパーツショップ。以前は普通に付いていたパーツ。当然値崩れして簡単に手に入るだろう。
予想以上に簡単にありました。価格100円(笑
でも、ロープロファイルに対応してないのでちょっとばかり細工して組み込みます。ドライバも自動認識の
ものでOK。稼動確認も大丈夫。これで要件を全部満たしたので明日発送出来ます。
帰ってきた匠太と一緒に風呂に入り食事をして俺はセブンへ…
今日は休日とはいえ月曜日で本来は定休日。まぁ、休日の月曜は営業している訳ですが暇なことが多い
傾向にあります。今日も暇。
ちなみに最近月曜の休みが多いですよね?ハッピーマンデーって言うんでしたっけ?うちではこれを
「迷惑マンデー」と呼んでます。
ビリヤードは相変わらず迷宮をさまよってる感じです。早くタップを交換せねば…今日もナインボールの
セットマッチを2回ほど。3日連続でナインボールとは最近では珍しい…
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算267回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク




コメント

  1. myancii より:

    素敵なエピソードをありがとうございました。
    思わず胸が熱くなり、目頭を押さえずにはいられませんでした。
    素晴らしいです。大きな愛に包まれた話は、感動しますね(^-^)

  2. nana より:

    ちょっと泣いちゃいました
    本当に素敵な愛情です。
    かわいいな~
    すごいな~
    子供って、本当にすごいですね。

  3. たいし より:

    >myanciiさん
    いえいえ、お恥ずかしい限りで…
    私もまだパパ業5年目。未熟で至らぬパパ&旦那ですが、
    匠太は匠太らしく育って欲しいと思ってます。
    >nanaさん
    そうですねぇ。子供ってほんとすごいです。
    教えることより教わることの方がいっぱい!!
    一緒に遊ぶのがなによりのストレス解消です。