アドバイス

今日はPCの授業が1コマ。授業が終わってから1時間くらい匠太と散歩したりビリヤードしたり…まぁ、
この辺までは昨日と一緒ですね。
1時間くらいじゃPC系の仕事は準備だけで終わっちゃう。時間の掛かる仕事は夜中にやれば良い訳で、
昼間は匠太との時間が取れれば取るようにしてます。毎回同じような散歩コースですが毎日色々と変化が
あって面白いものです。稲刈り終わったねぇ~とかね。
夜は19時からセブン。昔の常連さんがシャフトを注文していたんですが、それが届いたので受け取りがてら
遊びに来てくれてました。相撞きはしませんでしたが少し話なんかは出来ました。
彼はビギナーの頃からA級に昇格するまでセブンに居ましたが、当時は理解出来なかった俺の言っていた
事が今は分かると言ってましたね。
俺はビリヤードでアドバイスをする機会があればその人の要求の少し上を説明することが多いんですよね。
結局は教えて貰うのではなくて自分で体験して理解するしかないと思うんですよ。それにはどの方向を
見れば良いのかという羅針盤的なものを表現出来れば良いのかな?と…
だからそのときには理解出来ないかもしれません。でも、こうして数年後に「今ならわかります」と言われると
正直うれしいものですね。
ビギナー、C級、B級、若いA級とその段階に合わせたアドバイスがあります。そして、その人の個性も
大事になります。理解する能力も人によって違いますからね。
終着点は同じでもときに人により逆のアドバイスを送ることもあります。それはその人にとってそちらの
方が近道だと思うからです。
同じ人にでもそのレベルによって違うことを言うこともあります。「誰々がこう言っていた」というのは時に
汎用的な内容であることもありますが、多くの場合はその人に向けたアドバイスであり、それをそのまま
他人に伝えても意味をなさない場合もあるんですよね。
22時位に高校時代の友人がPCがウィルスにやられたとかで持ち込み。ワクチンソフトでも対応出来ない
らしい。で、見てみるとスパイウェア。こりゃどっかで使用許可与えてる可能性が高いからワクチンでの
駆除は無理だね。ってな訳でスパイウェアの駆除ソフトを導入して強制駆除。念のためレジストリに
ゴミがないかをチェックして終了。
HD破損のPCのデータで復旧の可能性のあるものを拾い出そうとしたんですが、HDの認識が怪しい。
うちの現状の機器じゃ対応出来ないかもなぁ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク