神奈川支部会 & 情報処理試験

今日はSIBC神奈川支部会。新しいメンバーも加わり8名での開催。まぁ、もっと賑やかでも良いけどこれ
くらいの人数だと目が行き届くのでそれはそれで良し。
最近は匠太がりおかに懐いて支部会を楽しみにしているようなので匠太も参加。まぁ、うろちょろと迷惑
かけましたが、一緒に遊べるのが楽しいようですしね。ビリヤードに関してはちょっとは形になっているので
参加していると言ってもまぁ差し支えはないのかなと…
ほんとメンバーのみんなには良くしてもらって感謝してます。
内容はまずはJPAナインのリーグ戦。
たいし L1-19W しゃっちょ~
たいし L7-13W ひろ213
たいし W17-3L みのり
たいし W18-2L MUU
たいし L5-15W 支部長
ってな感じで2勝3敗Ave9.8で4位でした。
りおかとノッチはJPAナインには入らずに練習したり匠太と絡んで遊んでくれたりしてました。
今日は人数も少なくハーフでやったこともあって時間が少し余ったのでペアマッチをすることに。俺と組む
ペアはノッチ。今回初参加のりおかのお友達。ビリヤードをちゃんとやるのは今日が初めてってことなので
まぁ、1個でも2個でもポケット出来てくれれば御の字。要は俺がポケットしやすいところに作れるかだけ
ですからね。
支部会が終わるとセブンは閑散…この静けさのギャップが寂しさを強調しますよね。で、俺はというと
今日行われていた情報処理試験の問題を早速入手してトライ。
今回のITパスポート試験も予想よりやさしかったですかね?もう少し難問が出るかと思ってました。
受験者の構成にもよるでしょうが、シスアドからの転籍組を考慮すると合格率は7割前後になるんじゃ
ないでしょうかね?ただ、今回からオリジナリティを持たせる意味なのか新設の問題もいくつかあった
ようですし、用語に関しても新しい用語からの出題が散見されたので来春の講習ではそのあたりも
含めた対応が必要になるかもしれませんね。
今回俺が担当した受講生のみんなは全員合格は難しいかもしれませんが、7割以上は合格してくれると
思うんですけどねぇ…まぁ、結果は1ヵ月後ですね。
ビリヤードは常連さんと14-1を中心に数ゲーム。ようやく自分なりの形の作り方が少し理解できて
来た気がしますね。
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2009年 通算247回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク