予防接種

今日はPCの授業を1コマ終えて、そのまま匠太とママと一緒に小児科へ…また熱でも出したのか?
いえいえ、家族そろってインフルエンザの予防接種です。もちろんこの時期に打てるのは季節性です。
今年は新型の影響もあって季節性の在庫も少ないそうでうちも受付初日に予約をしていたので打てると
言う寸法です。もっとも、うっかり別の仕事を入れていてママに怒られてキャンセルしたんですが、病院に
行ってビックリしましたね。ものすごい人…もう新規の予約は受けてないということなのでこの機会を逃すと
えらいことになるところでした。
匠太は注射にすごい不安がっていましたが、「全く痛くない」と言ってました。いくつになっても注射は
嫌なものですが、本当に全く痛みがありません。針の太さが極細なんでしょうね。俺の小学生のときは
もっと痛かった記憶があるもんなぁ…ってか去年より痛くなかったし…
そして家に一度帰ってそのままテキストなどを抱えて車を乗り換えてITパスポート試験の講師に向かいます。
いよいよ今度の日曜日に迫った情報処理試験ですが、今日でテキストによる講義は終了。途中ちょっと
進行がきつくなったりしましたが、なんとか予定の範囲を終えました。
後は土曜日に最終の模擬試験と試験対策の問題解説で今回の講習は終了です。模擬試験で一定の
効果は計れると思うんですが、前日じゃ出来る対策は限られてますから最終確認的な意味が強いですね。
昨日から編集していた匠太のDVDが完成しました。改めて見てみると1年しか経ってないのにやたらと
幼い匠太がそこには居ました。改めてお兄ちゃんになったねぇ…自分で作ったDVDにちと感動…
ビリヤードは今日も暇。PC系の仕事も詰まっていたので今日はビリヤードしてません…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク