台風一過

今日は台風。昨日寝る前の午前3時くらいは雨風共に強かったので様子を見て雨が少し止んだ4時過ぎに
家に帰り就寝。とまぁ、ここまでは普段の日とそれほど変わらないってかちょっと早いくらい。
で、午前7時過ぎ…玄関で母親が叫んでる。
「車が飛んじゃうから早く来て!」
なんじゃそりゃ?慌てて着替えて外に出てみると、よかよかの看板を付けた母親がやってる野菜即売の
車が前輪を浮かせた状態…はりゃまこりゃ大変。
この車は野菜即売の売り場として使っているだけで動かすことは出来ません。エンジンも掛からないし…
で、人力で押す訳ですが風があって危険。予報を見る限りではこれから風はさらに強くなる可能性大。
固定していたロープをほどき突風の吹かないことを祈りつつ風の比較的弱まったところで一気に移動。
これからは台風の予報が出ていたら前日までにやろうねぇ…
ってなことでベッドに戻って12時くらいまで寝る予定だったんですが、今度は携帯が鳴ります。
台風で大学が休校?ってことは今日の講習はなしか…ここまでは決定事項なので良いです。でも、
そこから先が大変。今日の休講分を来週のどこかでやらないといけません。俺も日程が詰まっているので
臨時に空けられる枠はそれほどありません。大学側の都合もあるでしょうし…
何本かの電話をやりとりしてなんとか来週の火曜日に振り替え講習を行うことで決着。結局寝たのは
9時半を過ぎてました…
なんてことがあって寝不足ではありますが、PCの授業は13時からあります。この頃には台風は既に
通過して風は多少強いものの暑いくらいの陽気になってましたね。こちらの授業は無事終了。
夕方には野菜即売の車を元に戻していつもの状態に復活と…
夜に入ってセブンで店番。今日はさすがに暇でしたね。まぁ、PGの新しい仕事が入ったのでそれの
下調べなんかをしてましたが…
遅い時間に常連さんから声が掛かったのでセットマッチを2回ほど。台風は去ったとはいえ激烈な湿気で
コンディションと呼べるコンディションではない感じ。合わせるも工夫するもなにも出来ません。自然の前に
人はかくも無力なのか…<って大げさだって…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク