親父同士

今日は大学の講師はないんですが、昨日オミットになった出張の続きで午後から近くのクライアントの所
まで…昨日の晩にPC教室で用意したので今度はスムーズに出来て20分くらいで終了…
家に帰って19時までしばしオフ…月曜日も当分大学の講習が続くからこういう時間をオフに当てないと
身体も気持ちも持ちませんからね。
で、今日は市営プールに匠太を連れて行くかと思っていたんですが、実はあまり乗り気でない。いや行く
ことは構わないんですけどね。はじめての場所に行くってなんとなく思い切りみたいなものが必要じゃない
ですか。天気も真夏の太陽って感じでもないし…
するとよかよかから内線…「匠太のお友達が来てるよ」とのことだったんですが、匠太は家で食事中…
でも、内線もらってほったらかしって訳にもいかないので俺が様子見とご挨拶に…
ご家族で来て頂いていたんですが、申し訳ない…お名前が分からない。ってかお母さんにはお会いした
ことがあるような気がするもののお父さんは多分初。匠太と同級生のお嬢さんも幼稚園で見かけたことが
あるようなないような…
匠太かママが来れば一発なんですが、なにせ幼稚園外交に疎いパパのこと…軽くご挨拶だけして食事の
邪魔にも成りかねないので一度、家に撤収…
ママに「誰だった?」と聞かれても…で、匠太の食事が終わったので匠太を連れて再びよかよかへ…
なんか二人とも幼稚園以外のところで会ったからなのか照れてますが、名前が判明。「あっ!知ってる」
と思ったらお父さんと名刺交換をすることに。なるほど、匠太とは年中のときにクラスメイトだった子ね。
食事も終わり帰ることになる訳ですが、折角なので2階に寄ってもらってちょっとだけセブンで遊ばせる
ことに…匠太はもちろん自慢げにビリヤードしてましたが…
なんか気さくで良い雰囲気のご家族でしたね。中々われわれパパさんは横の繋がりがないですから
こういう機会があると嬉しいものですね。
で、時間が中途半端なので結局プールは中止。匠太になにをしたいか聞いたらキャッチボールがしたい
ということで、母の畑の脇で匠太とキャッチボール。
グローブの使い方や投げ方を教えて欲しいというので少し教えたんですが、グラブはまだちょっとって
感じですがボールを投げる方は随分良くなりましたね。ようやくキャッチボールらしくなって来ました。
ついでに畑で野菜を収穫して家に帰り食事&風呂…
19時にセブンをオープンします。今日は土曜ということで常連さんを中心にまぁまぁの感じですかね?
俺はC級の常連さんから声が掛かったのでセットマッチを2回ほど。いやいや最近急にうまくなってるね。
俺まで釣られて結構良い感じで撞けてましたね。
あとは月曜の大学での講習に備えて授業の予習と…明日はSIBCの練習会です。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク