ザリガニ釣り

今日も色々とやらないといけないことがあったんですが、今日、明日を逃すと匠太と夏休み中に遊ぶことが
出来なくなるかもしれないので少々無理してでも昼間に時間を…
今日は匠太がやりたがっていたザリガニ釣りに行って来ました。去年のポイントは近くに蜂の巣があって
ちょっと危険なので断念。見る限りではザリガニもいなかったし…
で、ちょっと上流に移動して釣りを開始。
何匹かは釣れましたが去年のような入れ食い状態ではありません。結構、忍耐勝負みたいな感じです。
ようやく来たと思っても引き上げるまでに落ちちゃいます。俺でも釣るのが難しいくらいですから匠太は
なかなか釣れません。なんとか2匹は釣ったみたいですけどね。
なんでかなぁ?と考えたんですがどうもザリガニが小ぶりです。多分、冷夏で成長が遅れているんですね。
ザリガニを見た時期も例年より遅いですし…
で、小さいザリガニはハサミの力も弱く釣るのが難しいんですよ。大きいとがっちり餌を掴んでくれるから
結構釣れるんですけどね。そんな訳で不漁ではなありましたが一緒に釣りをしたことが夏休みの思い出に
なればいいかなぁ?と…
19時にセブンをオープンしますが今日も比較的暇。俺はPC教室で月曜日からはじまる大学の講習の
授業を作ります。まぁ、予習的な意味合いが強いんですが来月頭まで週4回の授業が入ってます。
全10回なんですが1回の授業は90~120分。これを10回分授業を作るとなると倍くらい時間が必要。
まぁ、最終チェックみたいなものなんですが、それでも結構時間が掛かります。
ビリヤードは閉店間際に常連さんに誘われて久しぶりに10ボールを2回ほど。10ボールのブレイクは
難しいですねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク