お盆のご挨拶

今日は午後からママの実家へ…なんかしょっちゅう帰ってるみたいに見えるから書かないでくれって…
でも、話しが進まないから書いちゃったもんねぇ~。しょっちゅうって言っても近いから短期のお泊りがある
だけで日数にすれば短いし、お盆時期に俺も挨拶に行かないとまずいんだから別におかしくないっしょ。
あぁだこうだ言う奴も居ないだろうし…
本当なら平塚公園に行ってからと思っていたんですが、生憎の雨…仕方ないので駅前のレストランで昼食
して、実家にお土産買って直行…
ここまで来れば仕事も追って来ないのでのんびりです。俺の休日なんて家にいると結局なんだかの仕事
してたりしますからね。
外には遊びに行けないので家の中で匠太とじゃれて遊びます。そのうち夜になったのでカブトムシ探しに
行くことに…
10時くらいでしたかね?こんなに遅くに連れ立って歩くのは多分はじめて…懐中電灯持って夜の探検。
これだけも十分匠太は楽しいはずです。お約束は3つ。
・夜だから大きな声でしゃべらない
・カブトムシが取れなくても怒らない
・帰る時間になったら帰る
まぁ、なんとかクリア出来ましたかね?帰りはさすがにちょっともう少し探したいみたいでしたが…
お目当てのカブトムシは居ませんでしたが、羽化したばかりの白いセミを見れたのはちょっと幻想的
でしたねぇ…一番多く見かけた虫は…なんとゴキブリ。当たり前だけど野外で樹液とかも吸ってるん
ですねぇ…
家に帰って即寝。俺も久しぶりに日付が変わる前に就寝と…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク