楽しいお休み

今日はお休み。ママは午前中幼稚園の役員会で出かけているので俺が匠太のお迎え。ちょっと役員会
伸びているらしくまだ帰って来ない。ママが帰りに昼ご飯を買って来るかもしれないので、「ホットケーキ
作るからねぇ~」と放り投げて匠太とホットケーキを焼く事に…
そのうちママも帰ってきて3人でちょっと遅めの昼食。
「今日は月曜でパパお休みだから寝るときまでずっと一緒?」
「うん、ずっと一緒だよ」
「やったぁ~」
という匠太に「今日はなにする?」と聞くと「散歩とビリヤード」との答え。急な仕事が入っていないか
メールと留守電をチェックした後に散歩にGO!
いつものように入谷駅で相模線の電車を見ていると…
「パパぁ、この電車小田急線?」
「いや、相模線だよ。」
「ふ~ん、小田急線と似てるね」
「そっか?じゃあ比べて見るか!相模線は銀色の電車に青い線が入ってるんだね。よし行こう!」
ということで今度は徒歩で座間駅に移動。座間駅の脇にある歩道橋の上から小田急線を観察する
ことに…
「ほら、来た来た。小田急線は銀色の電車に青い線…」って相模線と似てるじゃんかよ。匠太の方が
正しかったらしい…普段乗ってると意識しないもんなぁ…
その後も何台も通過する電車を二人で見てました。そのうち匠太が…
「パンタグラフの数が違うねぇ…」
と言い出したので2人でそれぞれ数えることに…相模線のパンタグラフは車両が短い性もあってか必ず
1基なんですが、小田急線は2~5基乗っているようです。さらに匠太が…
「小田急線はロマンスカーも通るよね?見てから帰ろうか…」
と言うので待ってみますが時間が悪かったのか40分ほど待っても来ません。しかたないので次回にする
ことにして座間駅を後に…
ここでふっと思い出したことがあります。昨日仕上げたWEBの修正案件のクライアントがすぐ近く。今朝
質問のメールが来ていたのでレスを夕方に書こうと思っていたんですが、寄ってしまえばその手間が
省けます。ということで担当者がいるか分りませんがノーアポで突入。
幸い担当者が居たのでそこでご質問に回答して帰宅。「あっ!ビリヤード…」
時間も遅くなったので1ゲームだけ昨日と同じくベーシックゲームをすることに。
・ルールは先球は匠太が最初に自由な位置に置いてよい。
・俺は1つのポケットしか入れてはいけない。
・匠太は毎回フリーボール
これならガチで行っても相当難しいだろう。それくらいで丁度良いはず…って2-13で負けってやばく
ないか?こうなりゃ次回はこのルールで勝ってやる!
最後にマシンガンショットを見たいというので一回やって帰宅。
風呂に入って食事して少しトランプやって就寝。
ママは連日の役員会で大変みたいだけど息抜きに今日も飲むかってことでビールを買いにコンビニに
俺が走ります。
2時近くまであれこれ話をしながら飲み会は続き、俺もいい加減酔ったのでここらで就寝と…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク