SIBC練習会

今日はSIBCの練習会。でも…俺ってば昨日からちょっと風邪気味。また、匠太の風邪をもらったのかも?
でも、昨日は土曜でセブンの営業は4時まで。結局店を閉めたのは5時過ぎで今日の留守に備えた準備
なんかをして寝たのは6時過ぎ…もちろん薬を飲んで寝た訳です。
11時頃に一度トイレに起きますがそのままベッドに直行して二度寝の体勢。薬が効いているのか単に
疲れからなのか猛烈にだるい…とてもじゃないけど起きられない…
と、俺がトイレに起きたのを目撃したと思われる匠太が起こしに来ます…
「ごめん、もうちょっと寝かせて…」
すると今度はママが…
「いつ起こせば良いの?起きないんだったら放っておくからねっ!」
寝起きの俺はいつも超不機嫌なんですが、ウトウトしたところで頭ごなしなんでカチンっ!
「ものにも言い様があるだろうがぁ~」
と逆切れ。そのまま布団を被ります。
そしてまたウトウトしたところで再び匠太アタック…ふくらはぎに全体重を乗せられて悲鳴とともに起きる
ことに…時計を見ると11時半。あと15分で目覚ましが鳴る…仕方ない起きるか…
今日は練習会で匠太と遊べないので出かけるまでのちょっとの時間でトランプなんかをして遊びます。
12時過ぎにセブンに顔を出してキューを担いでいざ出陣!!でも、身体のだるさは猛烈なまま。風邪の
だるさとは違うどちらかというとちょっと朦朧とした状態…
相模線と小田急線の乗り換えは時間がギリギリなんですが、少し早歩きで行けば余裕で間に合うはず
なんですけどね。今日は自分では早歩きのつもりなのに小田急はいつもの電車に乗れず…遅刻はしない
はずですが会場入りはギリギリになりそう…運良く町田で座れたので乗り換えの下北沢まで寝る事にzzz
予想通りギリギリに会場入りしましたが今回も人数が少ないとのことで総当り戦を実施することに…
今年からはトーナメントに出ない予定なんですが、総当りじゃね。時間までやらせてもらいましょう…
1回転目 たいし W6-3 ゴン太(B)
2回転目 たいし W6-1 みか(LC)
3回転目 たいし W6-1 ゴーカ(A)
4回転目 たいし W6-4 ナオさん(SSA)
1月に続き見事なKYっぷりで全勝してやがんの…CUEはラシャを替えたみたいなんですが、なんか
さわり心地がふわっとした柔らかいラシャでしたね。メーカー名が見当たらなかったけど、はじめての
感触だったなぁ…新ラシャにしてはちょっと重いけどスピンは良く食うし止まり際もよたらず良い感じ
でしたねぇ…
時間になったので残りのゲームは出来ずに帰宅の途に…ここでもギリギリになってしまったので電話を
入れてタンタンメンを予約(笑
よかよかに着いて速攻でタンタンメンを食ってセブンを19時にオープン。なんとか間に合ったか…
昨日の反動からか今日は暇。それでも毎日来てくれるありがたい常連さんも居る訳で、今日はお声が
かかったので12時ちょっと前から閉店までご一緒することに…
練習会のときもそうだったけど、全体的な調子は上向きかな?かなり低空なので上を向いているだけって
話しもありますけどね。まぁ、下向いているより100倍良いだろう…
ビリヤードのプレーで怒るようなことはあまりなくなりましたが、元々は短気で怒りっぽい性格。まぁ、
昔の人はうまいこと言ったもので「短気は損気」まさにそのとおりって判っているんですけどね。怒って
得したことって40年の人生で多分1回もないですからね。
大学生の頃にこんなことがありました…
授業が終って廊下に出るとちょっとコンタクトの調子が悪かったようで眼がゴロゴロします。立ち止まって
目を擦ると後ろに居た奴が俺にぶつかります。まぁ、人ごみで急に止まったんですからそういうことも
あるでしょう。「あっ!すいません」と言うと…
「何、急に止まってんだどアホウ!」とあまりに育ちの良いお言葉…俺、とりあえず謝ったよね?俺は
口汚い言葉と答えのない質問をされるのが何よりも嫌い…まぁ、そのレベルの人間にはそのレベルの
人間に判る言葉で言ってあげないと理解出来ないかもしれませんからね。
「なんつった?もう一度言ってみろこらぁ~」と相手のレベルに合わせた返事をしてあげたら細っこい腕で
俺の胸ぐら掴み「やんのかよぉ~」とまたご丁寧な返答…
口じゃ判らないみたいなのでいっちょやっちゃおうかなぁ?なんて思ったときに野球部の後輩が遠巻きに
こっちを観ているのを発見…
「やべっ…ここで問題起こしたら部に迷惑かかるじゃん…」と冷静になって「まぁまぁ、お互い冷静になり
ましょうや」と言いながら相手の罵詈雑言に耐えて事なきを得たことがあります。
まぁ、なんでこんな話しをいきなり書いたかと言えばですねぇ…
今になって冷静に考えてみれば今朝はまずかったなぁと…ママごめんね。
今日のどう?
マスワリ 4回(CUE24番テーブル セブン1番テーブル)
2009年 通算83回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク