新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。
昨年中はブログならびにTAISHIweb.COMをご贔屓頂きまして誠にありがとうございました。私自身色々と
環境の変わる中で息子と共に成長した1年であった気が致します。やりたいこともたくさんあったのですが
今年に積み残してしまったもの、残念ながら断念したもの、気になりながら手を付けていないものと色々
ですが、マイペースで今年も1年がんばって行こうと思っております。
皆さんのアクセス、コメントによる応援だけがこのサイトのモチベーションであり継続の意味であると思って
おります。拙いサイトではございますが今後ともよろしくお願い致します。
2009年 正月 サイト管理者 たいし(福田太志)
とまぁ、年頭の挨拶なんでちょっと固い書き出しになりましたが、ここからはいつものペースで行きます。
と言っても今日のブログではなく、毎年恒例の今年(2008年)の重大ニュースを書いて通常のブログは
この後に書くことにしましょうか…
2008年たいしの重大ニュース
・サイトリニューアル
まぁ、たいして変わった訳ではないんですがソフトウェア、小説、コラムなど過去にはメインコンテンツで
あったコンテンツを「たいしの小部屋」に移管しビリヤードに特化したサイトにしました。去年まではこの
重大ニュースもコラムでやってたんですよねぇ…
・匠太幼稚園入園
早いもので匠太も幼稚園に通ってます。生まれたばかりの匠太を恐る恐る抱っこしたのがつい昨日の
ことのようですが、お蔭様で大病も無く健やかに育ってくれているようです。最近は肩車も大変になって
来ていますが、単に成長して重くなっただけではなく親父としての責任の重さも段々と増しているように
感じる今日この頃です。
・テナント変更
20年以上の長きに渡ってテナントとして入って頂いていた1Fのビデオ屋さんが7月一杯で閉店。この
不景気の時代にテナントが長く決まらなかったらどうしよう?と思っていましたが幸いにも9月までには
「ナチュラ動物病院」さんと「よかよかラーメン」さんの入居が決まりほっと一安心。これからも末永い
お付き合いのほどよろしくお願いします。
・公式戦引退
昨年中に持ちまして2度目のビリヤード公式戦からの引退を表明させて頂きました。いつかは公式戦で
結果を残したいと思っていましたが、現状での出場は時間的な制約もあり難しく中途半端にいつかはと
思っているよりもきっぱりと引退を宣言して後進の仲間たちの後ろを押して行くのが良いだろうと言う事で
決心いたしました。ハウスには出るつもりでいたのですが、「よかよかラーメン」開店に伴い母に店番を
頼むことも出来なくなってしまったので、今年は他店のトーナメントに出ることも出来ないと思います。
残念ではありますが、セブンを存続しビリヤードに俺が携わって行くためには仕方ない選択であり結果
だと思っています。ただ、セブンのマンスリーには出ますよぉ~
・プレーキュー変更
10年近く愛用していたMEZZを封印し以前から持っていたTADにプレーキューを変更しました。理由は
簡単です。前項にもあるように基本的に試合には出られません。ならば有利なキューよりいつかは使い
こなせるようにしたいと思って眠らせていたTADを復活させるのに良いタイミングだろうと思っただけです。
とっても難しいですが15年前よりいくらか使えるようになっているところを見ると少しは俺のビリヤードも
進化しているのかもしれませんね。
・SIBC年間ランキング1位達成
所属ビリヤードサークルのSIBC年間ランキングで1位に返り咲くことに成功しました。去年最初の目標
だったので嬉しかったですね。そして、これがSIBCのランキングチャレンジ最後となります。今年からは
練習会には参加しますが、最後まで居ることが出来ないのでトーナメントには参加しません。その代わり
少しでもメンバーのお相手なり俺の知識で役立つものがあればお手伝いできたら良いなと思ってます。
他にも色々とあったかもしれませんが、印象に残ったのはこんな感じかなぁ?
今年もマイペースでのほほ~んと更新して行くつもりです。仕事もプライベートも子育てもみ~んな充実
した一年にしたいですね。
皆さんの今年1年のご多幸を心よりお祈りしております。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク