忘年会

今日からママと匠太はママの実家にお泊りです。俺はセブンの営業を31日に終えて1日に新年の挨拶も
兼ねて1晩ご厄介になる予定です。
ということで午後にママと匠太を送り出して俺は新年の準備やら年末の確認事項やらの仕事をしてました。
するとクライアントから忘年会のお知らせメールが…今年は行けないかなぁ?と思っていたんですが、
時間を見ると23時開始…ひょっとして行けるかも?ということで母親に確認。「よかよかラーメン」の営業は
22時までその時間からセブンの店番を頼んでみる。案外あっさりとOK。ちょっと遅刻するけど行けそう。
ということで行って来ました。横浜まで…電車の中の時間潰しはワンセグで以前録画してまだ見てない
お笑い番組…一人で携帯見て笑いをかみ殺している様は周りで異様だったかも?
無事に23時過ぎに会場に到着。見知った顔に簡単に挨拶してあとは取りとめのない会話を各所で
繰り広げます。お酒も食事もとってもおいしかったです。来年もよろしくです…
で、この忘年会には毎年なんらかのイベントがあるんですが、今年は「闇鍋」いまどきマジっすか?ってか
話しには聞いたことあるけど本当にやっているのなんか見た事ないし食べたこともない…
俺のところにもお皿が回って来ましたが「結構、まともですよ」って言われた中身は正体不明の物体。
恐る恐る一口食べてみますが、明らかに小麦粉の味…しかもちょっと辛子が練りこんであるような…
結局よく分からないままでしたがハートチップルのようなお菓子系のものだったのではないかと…
4時に解散して俺は始発待ち様に取って貰ったホテルで6時くらいまで残ったメンバーと一緒に入ります。
飲み直している人もいましたが、俺は明日の仕事もあるのでスポーツドリンク。ここでもとりとめのない
会話をして時間になったので駅に向かいます。
東の空はほんのりと白んでいました。電車を乗り継ぎワンセグで行きに見た録画の続きを観ながら帰宅。
7時半くらいに戻りましたが、メールチェックやらなにやらで結局ベッドに潜り込んだのは9時近く。まぁ、
明日は昼は仕事ないからいいか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク