久しぶりに匠太とビリヤード

今日は店内掲示物の作成と掲示を中心に昼間はお仕事。セブンは年明けから料金体系も変わるし、その
説明やら、旧掲示物なんかもこの際リニューアルして少しお店をすっきりさせたかったんですよね。
今は母親が「よかよかラーメン」に出ずっぱりで俺が一人でセブンを見ている訳ですが、母親は何の趣味
なのか、やたらに壁にポスターやらカレンダーを貼りたがる…俺は必要最低限しか貼りたくない…でも、
まぁ、今までは店を見て貰っていたしというのもあって多少は目を瞑って来たんですが、どうせ俺ひとりで
見てるんだったら遠慮することはないですからね。
という訳で掲示物は随分とすっきりしたと思います。次は植木をどっかにやって使ってない5番テーブルを
分解して空いたスペースに待合みたいな場所を作りたいなぁ…本当ならば一気にやりたいところですが、
時間もないし徐々に出来るところから変えて行こうと思います。
あっ!そうそう。ラシャの張替えする日が決まりました。1月5日です。この日は月曜で定休日なので、
実際の使用は6日からということになりますね。4台のうち痛みの激しいメインテーブル2台を替える
予定です。
そして、夕方からはまたもやバタバタ…
実は今日はママが友達と飲みに行くと言う。たまにはママも羽を伸ばしたいだろうし「行っておいでよ」
というところまでは良いんですが、匠太がいますからね。当然、俺が見ることになります。
で、夕方にまず食事。俺が作っても良いんですが、時間もないし面倒だし…ってことで「よかよか」発動!
ラーメンを二人で食べに行きます。匠太は定番の味噌ラーメン。俺はこれまた定番のネギチャーシュー。
匠太は一人で食べきれないので俺が1.5人前くらい食べることになるんですが、俺的にはそれで丁度
良い感じ。なにせ、そのあとセブンで4時まで仕事ですからね。
そしたら匠太がやらかしてくれました。ラーメンひっくり返してズボンずぶ濡れ…はぁ、まぁしゃ~ない。
一応食べたみたいだし風呂に突っ込むか…ということで抱かかえるように自宅に戻って即風呂…
風呂から上がって時計を見ると既に6時40分。セブンを開けなきゃ…
ということで匠太と一緒にセブンに降りてきます。匠太はパソコンで映像を見たり久しぶりにビリヤード
したり、好きなお笑いのテレビをみたりして過ごします。ビリヤードは最近あまりやってなかったのに
フォームがなかなか様になって来ました。ちょっと本格的に教えてみようかな?
9時過ぎにママが帰って来て匠太と共に帰宅…
ここから俺のビリヤードタイム!なんですがまだ印刷の出来てない掲示物やら年賀状があるのでそれを
とりあえず優先…
その後、常連さんから誘われて閉店までセットマッチを5回ほど…調子は確実に良くなってますね。
やっぱり今月はPC教室が比較的暇だったので撞く時間が自然と多くなったのも影響しているでしょうし
TADの特性に合わせた撞き方も段々と出来るようになって来てますからね。
もっともまだ意識しないといけないので、それを無意識に反応させるレベルまで高めるにはもうちょっと
時間が必要ですけどね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク