メッキの実力なんていらない

今日はPCの授業の予約が無かったのでセブンの店内掲示物やら来年から実施することになっている
補助券を作ったりしてました。まぁ、これとて仕事な訳ですが直接利益になる訳じゃないですからねぇ…
もっともやらないといけないことだし、やれるのは俺しかいない訳でこういうときにやるしかないですしね。
明日はクリスマスイブなのでママはローストチキンの準備をしてました。俺と匠太は明日はケーキを一緒に
作る約束をしています。19時にはセブンを開店させるので昼間は家でクリスマスイベントを楽しもうと思う
訳ですが、時間足りるかなぁ?
ビリヤードの方は相変わらずの下方安定。本来出来るはずのことが出来ない苛立ちのようなものはあるの
ですが、そこでイライラしてもなにも解決しないですからね。ビリヤードはメンタルスポーツですからそこを
コントロールするのも実力だと思う訳です。
だから、今はメンタルトレーニングという練習をしているんだと自分に言い聞かせて単に目先の結果を
追うよりもしっかりとした技術を身につけることを主眼に考えてます。まぁ、難しいですけどね。
だからこそチャレンジのし甲斐もあるんですけどね。
ってな訳で展開力を試す意味で久しぶりにボーラードをやってみました。

まぁ、スコアだけ見れば最低最悪な訳ですが、こんなスコアで一喜一憂しても意味が無い…何が悪く
何が良いかを分析してきちんと次回に繋げるようにしなければ時間の無駄でしかないですからね。
で、こういうときには悪いところは敢えて目を瞑ります。理由は簡単。悪い時に悪いこと考えても好転する
きっかけにはなり難いからですね。こんなスコアの中でも良かった部分を探し出して自分に納得させる
材料を見つけないことには結局「調子悪い」で終わっちゃいますからね。
逆に調子の良いときには苦手な配置やら嫌いな状況などを練習することが多いですね。これは全体の
調子が上がっているついでに普段苦手だと思っていることが思わず出来ちゃうこともあり、その経験が
きっかけとなって苦手を克服することもありますからね。
全体の調子が落ちてるときに苦手なことやったって上手く行くはずないですからね。もちろんやらなくて
良いということではくて、やるタイミングがあるってことですね。
今日の良かったところは前半ボロボロだったのに最後まで腐らずにスコアメイクしようと球に向かえた事と
結局スコアには繋がらなかったけど取り方に不自然なものが無かったことかな?
一気に上手くなる魔法なんてないですからね。そして自分が上手くなってる実感なんてひょっとしたら
5年くらい経ってふと振り返ると「あぁ、あのときの練習かぁ…」なんてこともよくありますからね。
メッキの実力なんていらないです。時間をかけても良いからちゃんと自分の実力として誇れるものが欲しい
ですね。
今日のどう?
ボーラード 150点

スポンサーリンク
スポンサーリンク