サンタさんからのプレゼント

今日はお休み。ちょっと遅い時間に起き出してママと一緒にトイザラズまで匠太のクリスマスプレゼントを
買いに行くことにします。一応、サンタさんに頼むプレゼントは事前にリサーチしてあるんですが、ちょっと
俺たちの思惑と違う…
で、現地で検討をしてみようということで…
匠太が欲しがっているのはトミカの高速道路。実はこれ2年前のクリスマスにサンタさんから貰ったトミカの
山道道路と繋がります。もちろん匠太もそれは知ってます。しかも、この高速道路はETCにも繋がる
連結の役割をしています。
すると…山道→高速道路→ETCの巨大トミカ走行路が完成する訳で狭い自宅に於いてはなんとか
それを阻止せねばならん…
しかも既に持っている山道は壊れて坂を登らない…これに高速道路が繋がると「パパ直して」と言う事に
発展する可能性大。直せるものなら直すんですが、モーターのギヤが完全に割れて空回りする状態。
接着剤でくっ付けてもすぐに壊れるのは経験済み…
と言うことで高速道路の次に狙っているであろうETCドライブを主選択に加えて検討。以下ママとの
シュミレーション…
ママ:「サンタさん高速道路じゃなくてETCくれたよ。これも欲しかったんだよね。よかったねぇ~」
匠太役のパパ(以下パパ):「わぁ~これ欲しかったんだよぉ」<すごく言いそう…
ママ:「でも山道道路とは繋がらないんだって。だからETCだけで遊ぼうね。」
パパ:「繋がると思う!」<もの凄く言いそう…
ママ:「繋がらないって書いてあるよ」
パパ:「これをここにくっつければ繋がると思う。テープで止めればいいんだよ。」<泥沼化必死…
ひえぇ~ETCもダメじゃん。ってか最悪貰ったその日に壊しかねない…最近あまりトミカで遊んでないし
まさか今年もトミカ系をねだられるとはサンタさんも知らなかったに違いない…
すると脇に今年8月に新発売になった「びゅんびゅんサーキット」を発見!多少高く付くかもしれんが、
独立系だしトミカが走る。しかも、スピードが出るらしい…匠太好みに違いない!!
と言うことでサンタさんにはトミカの「びゅんびゅんサーキット」をお願いすることにしました。パパとママ
からは絵本をプレゼントする予定です。
で、匠太が幼稚園から帰ってくる時間なので一時帰宅。ママは買い物があるのでそのまま車でお出かけ
俺は匠太の幼稚園バス待ちと…
ほどなく匠太が帰ってきて、階段を登りながら…
匠太:「今日は月曜日だからパパお休みだよね」
俺:「そうだよ」
匠太:「一緒に寝られる?」
俺:「うん、一緒に寝られるよ」
匠太:「そっか。じゃあ今日はお散歩にも行ける?」
俺:「ママが帰って来たらちょっとだけ行く?」
匠太:「行く!!」
ということでママが帰って来たところで近所を二人でお散歩。匠太も風邪が治ったばかりだし、俺もそう。
あまり長く寒風吹きすさぶ外にいるのは得策ではないので軽く駅まで歩いて帰って来ます。そして
途中でおばあちゃんの畑に寄って野菜類を収穫と…
匠太は季節はずれのトマトを捥いで食べ、ミカンもその場でペロリと食べ、ほうれん草まで生で行く勢い
「おいおい、晩御飯食べられなくなるぞ」ということで食べるのはそこそこにさせてネギ、ブロッコリー、
ほうれん草、大根などを収穫して帰宅。
風呂に入って、食事して寝るまでの間すこしじゃれて遊んで就寝。今日は飲み会もなしで俺も仕事の
メールと留守電をチェックするのに職場にちょこっと下りて2時前には就寝。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク