セブンマンスリー 08年11月度

今日は13時過ぎから某大学でWEBデザイナー検定対策講習の講師。18:10に講義が終了して19:00から
セブンマンスリーと…んっ?マンスリーは練習時間も含めて開始の1時間前集合…ということは瞬間移動使っても
間に合わない。どうしようか…
ということでママに18時にセブンの鍵を開けるようにお願いして俺が帰るまでママと匠太でお店番をしてもらうことに。
夕食やらなにやらで忙しい時間なのに助かりました。
ってことで4時間半の講義を終えてセブンに戻ると既に参加予定の皆さんは練習中。受付をやってリーグ表を作り
試合開始は10分ほど遅れましたが無事スタート!
今回は参加者が5名。セブンアグリーメントによると総当りで行う人数です。ただ、A級での参加は俺だけ。他の
人にも少しでも長く撞いて貰いたいので俺以外との対戦(すなわちB級同士)は5先でやってもらい(通常4先)
俺との対戦のみ5-4のハンデマッチという形式にすることにしました。
1回転目 たいし L4-4W KIさん(B級)
2回転目 たいし W5-1L MIさん(B級)
3回転目 たいし W5-0L Fさん(B級)
4回転目 たいし W5-3L Kさん(B級)
3勝1敗でKIさんと並ぶもののセット率で上回り優勝しちゃいました。
最初のKIさんとの試合では途中マスワリもしてリードしていたのに3-3でリーチを先行される展開。ラッキーな
順番でヒルヒルにして最終セットのブレイク権は俺。きれいに散って出来配置。当然マスワリと思った心が油断。
最後の最後でイージー9番を穴ガコで飛ばしてOK…
ここで負けたのが結果的には良かったみたいですね。続く2戦を気持ちを切らさず大差で連勝。勝率が一緒の
場合は得セット率で順位が決まるので行けるところで一気に行けたのは収穫かな?
最後Kさんとのゲームは3-0とリードした時点で既にゲームを3勝1敗で終えていたKIさんのセット率が気になり
ちょっと集中が切れた隙に3-3に追いつかれる展開。俺もまだまだだね。優勝を意識する前に目の前のゲームを
しっかりこなさないと…ということでなんとか2つ取って優勝しました。
今回は緒戦の負けを引きずらずに気持ちを切り替えて戦えたのは○
最後に優勝を意識してまくられて慌てたのが×
ってな感じでしょうか?その後、PCの仕事をやって就寝。疲れたけど週末怒涛のスケジュール完遂…
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1、2番テーブル)
2008年 通算347回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク