何事も一生懸命やればね

今日はPCの授業が1コマ。順調にこなして夕方からは横浜でPowerPoint講習の最終回。今回は応用講座と
言うことだったので最終回は実際に俺が事前に作った資料を元にプレゼン用のスライドを各自自由に作ってもらう
ことにしました。その配布資料を昨日休みだってのに明け方まで作っていた訳ですが…
普段から使い慣れている方、あまり使ったことがなくまだ勝手の判らない方色々でしたが、一応の成果は皆さんに
見られましたし講習としては成功でしたね。
帰社したのはいつものとおりに22時30分過ぎ…今日もママがお弁当を作ってくれていたので23時くらいから遅い
夕食を取ってそのままセブンの店番です。
雨の火曜日。当然と言いますかセブンは暇…常連さんが一人練習も疲れるから相手してくれよ。ということで
セットマッチを1回だけ…ボロボロという感じでもないですが、もちろんこんな練習もしてないで上手く行くはずも
なく、イージーミスが多いのが気になります。もっともミスはミスで悔しいしその場で反省はしますけど後悔はしない
ようにしてます。悔やんだってミスが取り返せる訳じゃないですしね。
何度も書いてますが結果がどうこうも大事ですが、それよりも今出来るベストパフォーマンスを出す努力こそ上達
するには一番必要な心構えだと思ってます。いい加減に撞けば先球も手玉もいい加減な動きしかしてくれない。
1球たりともおろそかにしない。これは相手がビギナーでもプロでもそして一人で練習しているときだって意識して
出来ることですからね。
今日のどう?
マスワリ 1回(セブン 1番テーブル)
2008年通算 281回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク