電車に翻弄

今日は朝から横浜に出て講習の予定。いつもの火曜日と同じく8時に起床し8時39分の電車に乗るため駅へ。
んっ?いつもと様子が違う。人が多い…時計を見ると8時42分。日本の電車が3分遅れるというのは何かあったと
考えるのが妥当。しかし、入谷駅は無人駅で情報がない…
すると隣駅の海老名駅から入谷駅のスピーカーに直接放送が入った…門沢橋付近で乗用車が脱輪。復旧の
目処は立っていない…ひえぇ~間に合わないじゃん。
慌ててママと講習先に携帯で連絡。走って家に戻るとママは車ですでにスタンバイ。海老名駅へGO!
いつもより2本遅い電車で横浜に向かい乗換えをダッシュでみなとみらい線に飛び乗る。講習開始5分前に
駆け込みセーフ…はぁ、びっくりした。
12時に授業を終えて13時半帰社。14時からPC講習をやって17時半の電車に乗って再び横浜で夜の講習に
向かいます。
21時終了。今日は珍しく授業後の質問がなかったので最速での帰宅を慣行!21時15分横浜発の相鉄に
乗り早速携帯で時刻確認。海老名発の相模線はと…22時24分?いつもと一緒じゃん…この時間は電車の
間隔が30分程度…すると1本前は?21時49分。今乗ってる電車の海老名着は21時46分…
乗り換え時間3分。しかも相鉄海老名とJR海老名では階段の上り下りを3箇所含む約300mの距離…
行けるか?行くのか?どうしよう…さらに条件の悪いことに飛び乗った車両は横浜側。改札は先頭車両で
ここでも結構な距離がある。電車内を移動しようにも4両目には女性専用車両で通り抜け出来ない…
そうこうしている間に海老名に到着。ええいままよっ!走り出し遠くに進入してくる電車を見ながらダッシュ!
なんとか間に合って入谷に21時53分着。汗びっしょり…もうやれね。今度は30分でも待つぞ…
セブンは連休明けということも手伝って暇。PC系の仕事を夜中までして就寝。なんか電車に翻弄された一日
だったなぁ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク