選挙の季節

今日は月曜日でお休み…なんですがPC教室は休みですが、祭日はセブンはオープン。久しぶりに昼から店番。
と、言っても昼間はあまりお客さんも来ないので溜まっていたPC系の仕事を中心に…
新規依頼のあったHPのプロトタイプを作成してクライアントにメールを投げて確認待ち。これで、この案件は反応が
あるまでしばらくオミット。ここまでで時間は既に16時。その後、母親に店を見て貰ってセブンの軽食を仕入れに
仕入れ問屋に向かいます。
う~む、物価高…何もかもが微妙に上がってる…もともと食事で儲ける気はそれほどないので提供している値段も
相当抑えているんですが、この情勢では…ということでセブンの軽食は10月1日を目処に50~100円の値上げ
する方向で検討に入っています。このご時勢ですのでご理解を頂ければ幸いです…
あっ!ちなみにゲーム代、ドリンク代は据え置く方向で考えてますのでご安心を…軽食で赤字だと洒落にならん
というだけですのでね。
そうそう衆院選も近いとの噂がもっぱらですが、それより先に座間市では市長選と市議選の幕が切られたようで
選挙カーが走り回ってます。選挙カーに向かって「うるせ~」とか言うと選挙妨害でしょっ引かれても詰まらないので
直接言うことはないですが…うるさい…
うちの息子はさすがにもう幼稚園だからまだ良いですが、小さい赤ちゃんがやっと寝たとお母さんがほっとしてたら
選挙カーが回って来て「少子化問題を解決するために、安全で安心な子育て環境を…」ギャグか?それで
赤ちゃん起き出してピギャ~と泣き出したりしたら…実際に匠太が赤ちゃんのときにあったことです。
PCの授業をしていても隣に生徒さんがいるのに話を中断せざるを得ず、選挙活動は法律で守られているから
業務妨害して良いってことになるんかいな?
やってる本人は他の候補もやってるし負けちゃいかんとか、街宣活動しないと不安だとか言うことなんでしょうが
「庶民の痛みの分かる政治を…」なんて街宣されたら、まずはそのうるさい意味のない名前の連呼を迷惑な
ことだという一般庶民の痛みが分からんのか?とも問いただしたくなりますね。
大体生の声でご挨拶みたいなこと言いますが、俺を例に取れば大勢の前で話をするのは仕事です。でも、
よほどのことがない限りマイクは使いません。それは俺の生の声ではないからです。機械的に増幅され空気振動
させているだけの声では気持ちは伝わらないと言うのが俺の持論です。だから、俺は結婚式のときもマイクを
断りましたし、大学での講習でもマイクを使うことは滅多にありません。
と言うことで…選挙カーで名前を連呼するような候補者には少なくとも俺は投票しません。自分のことだけ考えて
行動しているとしか思えないし、他の候補がやっているからと横並び意識があるような政治家じゃ困ります。
ってな訳で名前が聞こえたら即座にメモ。候補者リストはネットでも新聞でも地域紙でも見られるからメモした
人以外から政策や方針などを吟味して投票するつもり。俺に出来るのは投票行動で示すことくらいですからね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク