最悪の一日

普段は一日1回と決めているブログの更新ですが、前回の更新は決意表明みたいなもので長くなっちゃったので
日常のブログとは分けて本日2度目の更新です。
今日は午後から某大学でシスアド講習。車を走らせていると雷鳴が轟き間もなく大雨に…途中のマクドナルドで
昼食をゲットする予定だったんだけど、ドライブスルーがめちゃ混みだったのでドライブスルーをスルー。仕方なく
コンビニでパンを買って車内で食べながら移動。
大学に着くと大雨の中守衛所で手続き。いつもの手続きなんだけど守衛さんがボソボソ何言ってるんだか聞こえない。
しかも、こっちが「ひどい雨になりましたね」と声をかけても無視。なんだこいつ…まぁ、いいや。こっちも無視だ。
車を停めてずぶ濡れになりながら前回欠席した人の分のテキストを取りに…ってその場所自体入れないじゃん。
仕方なく担当に電話。繋がらずに留守電だけ残して時間もないので教室へ。
授業時間になっても人数は半分もいない。30分くらいかけてバラバラ授業中に入って来る。どうなってんだ?
まぁ、授業中の居眠りなんかはある程度仕方ないにしても、トイレだか電話だか知らないけど断りも無く勝手に
教室出入りするは、休憩時間が終っても全員が着席している試しがない…
大学生相手に小学生みたいな注意しても仕方ないし、真面目にやってる生徒もたくさんいるのでぐっと我慢で
授業を続けますが、ほんと疲れる。大学でのシスアド講習を始めて5校目になるけどこんなこと他では1度も
なかっただけに正直戸惑うなぁ…
まぁ、こんなこともあるさ。しゃ~ないしゃ~ない。俺は俺の仕事をプロとしてきっちりこなして行くしかないからね。
俺が楽しく授業が出来るかどうかなんてのは講習ではさしたる意味はないし、だからと言って手を抜く訳では
ないから粛々と自分の仕事をやることに徹しましょう。
帰りは渋滞もなく帰宅。丁度テレビではオリンピック中継。女子柔道48Kg級の準決勝をやってます。この試合
だけ観て休憩に入ろうと思ってみていると、ありゃりゃ負けちゃった…
特に谷選手に思い入れがある訳でもないですが、やっぱり負けちゃったのは残念ですね。それでも銅メダルを取る
精神力と実力には頭が下がります。
休憩に家に帰ると夕食を食べて、匠太の食べるのを手伝って、自分の歯磨きと匠太の歯磨きをして、一緒に
風呂に入って、布団を敷いて…寝転んでオリンピック観るなんてのは夢の又夢。これだけの作業しているだけで
休憩時間なんて終了。それでも時間オーバーして下から内線で早く「降りて来い。」はいはい…
モチベーションが十分落ちていたもののひょっとして上げるきっかけになるかも?と僅かな期待を込めて母親に
明日試合に行こうと思うんだけど…と言うと即座に却下。そうですか、そうですか。じゃあもう試合なんて出ないよ。
ってことで前のブログの公式戦引退表明に繋がります…
もうこうなりゃ谷選手が金メダル取れなかったのも、バレーボールが惜敗したのも、地球温暖化も、世界の紛争も
景気後退も増税も年金問題もみ~んな俺のせいじゃないかってくらい落ち込みましたよ。
それでも、仕事は仕事。常連さんから声が掛かればもちろん全力でお相手させて頂きます。でもね。やっぱり
ビリヤード意外で気持ちの切れてるときってプレーに出るんですよねぇ…
勝ち負けに一喜一憂しないということと、ここは公開の場で誰か観るか判らないので出来るだけゲーム結果は
書かないようにしているんですが、今日は特別公開!
セットマッチ5先で8回やって1勝7敗。こんなひどい戦績ここ10年くらい記憶に無い…
最近、少し良いこと続くなぁ…と思っていたんですがマイナス面がまとめて来やがった…まぁ、いっか。あとはプラスに
振れるしかないだろうからね。一晩寝れば気持ちも変わるさ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク