SIBC練習会

今日はSIBCの練習会。いつもどおりの電車で渋谷に向います。トーナメントは先月に続いて連覇がかかっている
訳ですが昨日の調子じゃどうかなぁ…
で、CUEに着いてマクドナルドで調達した昼飯食っていつもどおりに初心者講習の講師。今回は全くのはじめてと
言う方も居たので極々基本の講習。こういうのも久しぶりだなぁ…最近、新たにビリヤードはじめようって人が減って
いるような気がしますね。まぁ、ちょっと敷居が高く感じるかもしれませんが、やってみれば面白いものです。
もっとも我流でなんでも出来るかというと結構しんどいと思うので最初ほどきちんとコーチしてもらった方が絶対に
楽しめるようになると思います。SIBCの練習会に参加するも良し、セブンに遊びに来てもらっても良いと思います。
俺が良いコーチかどうかは分りませんが、少なくとも始めるきっかけを提供することは出来ると思いますからね。
気軽に声をかけてくださいね。
さて、そんな訳でいつもどおりアップもろくにしてない訳ですがかーくんが所用でトーナメントに出られないというので
1回戦シードで時間の空いてる俺と相撞き。まぁ、俺には丁度良いアップ代わり。その後、初参加のお二人を
誘ってペアマッチ。これはこれで面白いし勉強になるんですよね。
肝心のトーナメントは…
1回戦 シード
2回戦 たいし W6-3L たな(B)
3回戦 たいし L3-5W ゴーカ(A)
ってな訳で3回戦敗退。連覇ならず…2回戦は5-0からヒルヒルに持ってこられるやばい展開。久々の緒戦
敗退が脳裏をかすめたものの辛勝。3回戦はA級相手に9番3回も飛ばせばおのずとこうなりますよねぇ…
ほんと集中できてなかったなぁ…最近では珍しいくらいテーブルに向う姿勢が曖昧でしたね。もう一度どこかで
気合を入れなおさないとなぁ…
その後は神奈川支部会では対戦があるんですが、今回本隊練習会にゲストとして初参加のみこしとセットマッチ
ここでも乗り切れる感じはなかったですね。まぁ、楽しかったからいっか…
トーナメントの方はキングVSとらえもんの決勝。キングは先月俺に敗れて準優勝。とらは初の決勝進出です。
結果…優勝:キング 準優勝:とらえもん
キングは来月からA級ハンデに昇格。最初は大変だろうけど2ヶ月連続決勝進出はフロックじゃないから自信
持って!
とらはSIBC所属して初入賞、初決勝、当然初準優勝と初物づくし。優勝は残念だったけどおめでとうで良い
よね?一度壁を破ればまた違うだろうしね。
俺はセブンの店番もあるのでいつもどおり2次会に参加することは出来ずにそのまま帰宅。今日はセブンデー
日曜と重なってるし混んでるかな?と思ったらそうでもなかったですね。
常連さんから声が掛かったのでセットマッチを5回ほど。うん、昼間の調子をもろに引きずってます。ダメダメ…
まぁ、こういう日もあるさ。セブンを閉めてからやらないといけないPC系の仕事があったのでポツポツ始めるものの
どうにも疲れて捗らない…ちょっとだけ休憩しようとソファーに腰掛けたらそのまま朝まで寝てた…
どうしても朝までに書類を仕上げないといけないので慌ててPCに向ってなんとか書類を揃える。これで明日の
休みは家族で過ごせるぞっと…
さて、帰ってベッドにもぐりこもう。と気付くと鍵が無い…どこを探してもない…どこかに忘れたんだろうか…
今日のどう?
マスワリ 2回(CUE 25番テーブル、セブン1番テーブル)
2008年 通算235回

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク