ビリヤードしようと思ったんですよ

今日は午後から某大学で講師。前回駐車場に入るときにゴチャゴチャしたので、ちょっと身構えるものの今回は
あっさりとサインだけでOK。そういえばこの守衛さん以前に何度か会ってるな…俺の顔も段々覚えられるに従って
ややこしいこともなくなるんだろうなぁ…ちなみに来月からは週三回行かないといけないし…
今回はこの講習の最終日。ある試験対策なんですが明日が試験で今日最後の講習って中々タイトな…今日は
3コマの予定なんですが、最初の2コマは通常の授業で最後の1コマは今朝までかかって作った模擬テストを実施。
回答の解説をして終了。本当なら答案を回収して点数付けて今後の学習ポイントなんかをアドバイスすることに
なるんですが、なにせ今回は明日が本試験。そんな時間はない…試験中に見回った感じで大雑把に正答率の
良し悪しを問題によって判断して後半の解説のところで内容に軽重を付けることで対処。
明日は全員合格するといいなぁ~
で、無事講習を終えて帰宅。ひと段落ついたから今日はビリヤード少し練習しようかなぁ?なんて思っていたら
親父に捕まり延々と説教。俺にも言い分はあるし同じ自慢話聞くのも疲れんだよなぁ…「俺が現役の頃は
こんなにすごかった。それに比べてお前はどうだ」ってのがあらすじ。はいはい。親父はすごいですよ。俺はボンクラ
ですよ。過去の栄光は良いけどどうかひとつボンクラ息子にちゃんとしたアドバイスしてやってくれませんかね?
俺は過去のことはどうでも良いんで未来を見て行きたいんですけどねぇ~
まぁ、逆らったり正論言って議論にしようにも元々上から目線だから火に油…親父だから上から目線はしゃ~ない
かもしれんけどねぇ~
なんて感じで時間と気持ちを削られてビリヤード出来なくなったので仕方なく(?)PCの仕事を続行。全く現役は
俺なんだから仕事の時間削ってくれるなよ。愚痴なら暇なときに聞くから…(って俺に暇はないけどねぇ~)

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク