課題11

q11.jpg
さて、この配置実戦でもよくあります。どうしましょうか?可能性の高低を無視すれば思い付くだけで4通りくらいのポケット方法がありそうですし、セーフティも選択の範囲です。でも、どうせ課題球なら狙いに行きましょう。

正解を観る


a11.jpg

他にも右上へのコーナーバンク、左サイドへのダブルバンク、右下コーナーバンクも可能性はゼロではないですね。で、俺が選択した解答例はサイドの角に手玉を当てて左下のコーナーにポケットする方法です。角を狙うなんて確率悪くないか?と思われるかもしれませんが、このショット普通にポケットを狙っているときに微妙にずれて角に当ってこのコースを走った経験ってありませんか?
いわゆる「ゴキブリ」と呼ばれるショットですが、偶然でも結構目にするこのショット。狙えば精度も上がるだろうということです。実際に俺はゲームでも時々使うことがありますよ。

正解を隠す

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク