たまには面白いね

今日も匠太は幼稚園をお休み。昨日よりはずっと良くなっているみたいですが、まだ行かせるまで回復してません。
それに他の子にうつしても申し訳ないですしね。外に出て遊びたがってましたが日曜まではダメだよって言ってます。
そうは言ってもストレスも溜まるだろうから明日はちょっとくらい外の空気を吸わせてあげられると良いんだけど…
今日はPCの授業が1コマ。その後、座間市商工会でちょっとした打ち合わせ。4月で担当者が移動になったそうで
まぁ、引継ぎ兼ねて今年度もよろしくってな内容ですけどね。
ビリヤードの方はまぁ相変わらずです。方向は見えて来ましたがそちらの方向に進んでません。困ったものです。
今日は気温が低い上に雨で湿気が強い。乾燥させるためにクーラーを入れる訳にもいかず除湿が弱いので
コンディション難しすぎ…まぁ、コンディションに左右されるような考えや撞き方してる時点でダメですけどね。
で、ウォームアップもなしにボーラード。前回100切というちょっと信じられないスコアだったので今日は無難に
180くらいで勘弁してやろうと思ってたんですけどね…
08_04_18.jpg
変わらないじゃん…ってか4フレまでオープンってどういうことよ。まぁ、最後まで撞くことに意味があると信じることに
しよう。そうしよう。
で、その後ちょろっと基本練習。ってか基本練習さえままならない…まぁ、改めて確認できたことはいくつかある
訳ですが、それをどうして行くのが良いかは今後の課題になるかなぁ?
で、常連さんとセットマッチでもやろうかという話しになりかけていたんですが、お互いに調子も上がらないしちょっと
変わったことやろうかということに。
で、やることになったのはペアマッチ風の練習。ようするに1球交代で撞く訳です。相手にどこに出して欲しいかを
確認し、さらにはその後の展開などを話し、難球の処理はお互いに知恵を出すと…
お互いA級同士とは言え普段のセットマッチで考え方や取り方を確認しながらプレーすることはない訳で、撞く
前にお互いの意見を出すことで取り方の差や自分の口に出すことで自分自身の確認にもなりますからね。
まぁ、プレー中に相手になんでその取り方を選択したかを聞くような失礼千万なこと出来ませんからね。こういう
機会は活かさないとね。
で、10ボール、9ボール、14-1と一通りやってみました。取り方の違いや「えっ?そこでいいの?」と言った
驚きなんかもあって新鮮で面白かったですね。
一人で調子悪いとクサクサしてても始まらないのでたまにはこういう練習も良いですね。調子は上がらないけど
ちょっぴりモチベーションは上がりましたね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク