自分だけが大変な訳じゃないんだよね

今日はPCの授業が3コマと臨時で修理案件1件。週明けから結構忙しかったですね。母親の体調はまだあまり
良くないようなので無理はさせられない状況。匠太は幼稚園に通い始めたばかりで環境の変化にちょっと戸惑いが
ある感じ。幼稚園自体は楽しいみたいなんですが、生活のリズムやら何やらを整えてあげるのは俺たち両親の
努めなので、最初の1,2ヶ月は出来るだけ無理をさせないようにしようと思ってます。
俺も匠太と公園にでも行って遊びたいのは山々なんですが、仮に時間があってもぐっと我慢の子。一見すれば
元気に見えても相当無理をしているはずですし、風邪なんかも貰いやすいでしょうから体調面なんかもしっかりと
考えてあげないといけないですからね。
まぁ、俺は偉そうにしているだけで実際の切り盛りはママが全部してくれている訳です。幼稚園に行くようになったら
時間が出来るなんてのはとんでもないことのようで、実際には色々な作業を時間に合わせてこなさないといけない
分いままでよりスケジュールがタイトみたいです。
俺が出来ることなんて夕食前に匠太を風呂に入れてやることと、匠太の食事をちょっと手伝ったり、歯磨きを
手伝ったりとママの仕事の1/10もやってません。病み上がりですしママ自身が大丈夫と言っても結構無理して
いる感じはそばにいてよく分かるので少しでも俺が出来ることはしたいんですが、俺も仕事もあるし…
せめて出来るとすれば少しでも負担をかけないように気遣いをすることくらい。金で買えるなら時間を買って
あげたいくらいですが、そんな金も時間もないのが現実…ママいつもありがとね。
なんでこんなこと書いたというと今日は前述のように授業が3コマ。1コマは夜の授業。通常俺の休憩時間に
スケジュールが入ってました。すなわちすべて前倒しで行う上に俺は食事に1時間ほど家に戻れるものの匠太と
遊んでやることも家のことをする時間もありません。それでなくても今日はママも匠太も俺も大忙しだったという
から始末に終えない…自分のことだけ考えれば簡単なんですけどね。まず、家族に迷惑かけないことから考え
ないといけないですから各自がちょっとづつ大変なんでしょう。
そんなこんなで嵐のようなスケジュールをこなして夜はセブンの店番。最近調子を落としているので今日は練習
しようと思っていたんですが、まずはIMさんが来ていたので100先を…
なんとか逃げ切りました。ロングゲームの連勝も止まらずに済んでほっとしましたが、内容は…
その後、ボーラードを撞いてみるものの数字は正直ですね。まさか100切るとは思いませんでした。マジで熱
出るかと思いましたよ。スコアを詳細につけてるここ3年弱で最低点です。まぁ、そんなに落ち込んではいないん
ですけどね。ここまで落ちると帰って色々試してみるのも良いかな?なんて開き直りも出来ますからね。
08_04_15.jpg
さらに遅い時間に常連さんとセットマッチを3回ほど。出来出来の配置でマスワリ連発させましたが、まぁおまけ
みたいなものです。たまたまブレイクが当たっただけですからね。でも気分は悪くないかな?
今日のどう?
マスワリ 3回(セブン 1番テーブル)
2008年通算 124回
ボーラード 92点
Race to 100 Round 2
たいし 100-75 MIさん

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク