緊急出動

今日も授業は1コマ。3月の授業の嵐が過ぎ去って少し落ち着いてますが、その分どっかで稼がないといけない
訳でどうしようか思案中だったりするんですけどね。まぁ、出来ることを確実にやるしかないなぁ…
今日もレポートはあまり進んでません。はぁ…困ったもんだ。まぁ、しゃ~ない。明日になればまた別のアイディアも
出るだろう。乗り気になれないときに無理しても良いレポートは書けないから気にしないことにしよう<っておぃ!
新規サイトの稼動分析などポチポチとやっているうちに以前友人から提案された内容をふと思い出す。う~ん、
いっちょやってみっか。ってことで久しぶりにCGIをPerlでガリガリ書いてみました。最もベースはフリーのものを使って
カスタマイズしただけですけどね。一日でなんとか形になったかな?プライベートなものなんでここでは公開出来ない
のがちと残念ですが…
そうそう、夕方に俺の携帯が鳴りました。仕事の依頼先からです。それによると…
「先生は○○大学お近くですよね?急な話しなんですが今週の土曜日にガイダンスに行けませんか?」
ってな要旨。時間は11時~12時の予定って言うのですが、12時からは既にうちのPC教室の授業予約あり。
「ってな訳で今回は無理でしょうねぇ」
と電話を切ります。すると、しばらくしてまた掛かってきます。
「先生しかいないんです。時間を30分短縮して支払いは規定どおりのままでなんとか…」
う~ん、そこまで言われて断るのもなぁ…車で大学まで約20分。11時半に終わってギリギリ教室に飛び込む
ことが出来れば不可能じゃないか。これからの付き合いもあることだしなぁ…ってことで受けちゃいました。
でも、道に迷ったらアウトだよね?ママに聞かなきゃ…
で、今日はビリヤードしてません。ふっと気づいたら閉店時間でした。なにやってんだか…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク