大移動

今日は横浜での講習最終日。朝8時に起きて電車に乗り込み20分前に最寄駅についてまたもやマックで朝食。
授業はスムーズに進行したんだけど、最終日ということもあって最後はちょっと駆け足になっちゃったのが心残り…
講師としてもまだまだ勉強しないとね。
12時に予定通り授業は終了。ここから大移動の始まり。まずは電車で横浜に移動。さらに地下鉄であざみ野へ
日曜日のセミナーで使う機材を伯父さんから借りていたので返しに行くのとお礼を言うのが目的。1時過ぎに駅に
到着するもののここから徒歩20分。伯父さんに機材を返して少し話をして出たのが1時50分…
実はこの後、藤沢で打ち合わせの予定。時間的には2時過ぎの電車に乗らないと間に合わない…今日は講義が
あったし打ち合わせもあるのでスーツ姿。資料用の重いバッグも持参…これで駅まで走るのはしんどい…
と思っていたら偶然にも伯父さんのところを尋ねて来ていた親父の知り合いに遭遇。「駅まで歩くの大変でしょ」
おぉ!こんなラッキーなことが…車に乗せてもらい無事に電車に間に合いました。感謝、感謝。
そのまま田園都市線で中央林間に行き、小田急に乗り換えて藤沢に。駅到着は2時45分。今日は昼飯抜き
決定…まぁ、それでも打ち合わせの時間には間に合って現在作成しているサイトの最終打ち合わせ。こちらも
至極スムーズに話は進み40分ほどで打ち合わせは終了。
ママに電話すると匠太と海老名に居るという。じゃあ落ち合おうということで小田急で大和まで出て相鉄に乗り
4時20分頃に海老名着。ビナウォークの階段を下りていると遥か向こうから駆け寄る4歳児発見!
夕食の買い物をしておやつ代わりにクレープを食べて帰宅。ところがここで事件発生…匠太が楽しみにしている
テレビに間に合わない…実は俺の携帯で見せようと思っていたんですが、今日は一日移動だったので移動中
WEBやったり音楽聴いたりしてたから電池がやばい…
車の中に電池式の充電器があったのでそれを繋げて見せていたんですが、何度も充電器が落ちる。それでも
匠太の見たい番組の前の番組まではなんとか見れていたようです…
ところが始まった途端にまたもや充電器がはずれしかも車の床に落下…シートの下に潜り込み取ることは走行中
不可能な状況に…
かくなる上は急いで帰って教室にある充電器に繋げるしかない。車をいい加減に止めて車庫入れをママに頼み
匠太を抱えて教室に飛び込み充電器をセット。写った画面は…次の番組のオープニング…
匠太はがっかりです。物理的に見せられない場合は仕方ないにしても見せると約束してそれが出来なかったのは
俺に非がある訳で…匠太に謝り代わりにパソコンで匠太の好きなホームページを見せることで取引完了。
う~ん、今日は絶妙なタイミングで移動出来たんだけど最後の最後にこれだったかぁ…
休憩を終えてセブンの店番に出ると珍しく常連さんから14-1のお誘い。俺は日曜に軽く流しただけで感じが
掴めてない上に慣れないゲーム。しかも、ウォームアップもなし。気づくと外は雨で湿気がひどい…
こういう状況でも自分のビリヤードしないといけない訳ですが、それが出来るほど俺ってばまだ上手くないですね。
ボロボロでした。ほんとビリヤードになってないってくらいひどかった…上達の道は厳しいっすねぇ…

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク