ママ&匠太帰宅

今日はいよいよママと匠太が帰ってきます。俺はというと前日までの疲れが出たのか熟睡…ママからの携帯メールの
着信音で起きるという体たらくぶりでしたが予定よりちょっぴり遅れて家を出発。
ママの実家に着くと既に荷物がまとめてあったので車に積み込みます。ちょこちょこ持って帰って来てはいたものの
なにせ1ヶ月近く過ごした訳ですからそれなりに結構な量の荷物です。うちの軽自動車にはめいいっぱい詰め込む
ことになりました。もう一台のマーチで行けば良かったかな?まぁ、でも入ったからいっか…
遅めの昼食をご馳走になり、お義父さん、お義母さんに挨拶して家へと向かいます。家に帰ったらやることが一杯
あるし、ママもまだ無理は出来ないところで大変だと思うんですが、徐々にペースを戻して行きたいと思います。
今日の夕食は帰宅記念とばかりに近くのレストランで。3人ともがっつり食べて満足、満足。
家に帰ると匠太と一緒にお風呂。ママの実家でも何度か匠太と風呂に入りましたが、やっぱり自宅の風呂で
一緒に入るのはまた違うものです。ちょっぴり楽しくていつもよりほんのちょっと長風呂に…
今日は休みなのでそのまま布団に潜り込んで匠太とママがお風呂から出てくるまでお話。お楽しみのしりとりは
ママが来てから3人ですることにして好きなことや、楽しいこと、やってみたいことなんかを一緒に話しました。
匠太はパパみたいになりたいそうです。いつまでそう思ってくれるか分かりませんが、匠太の前ではいつもカッコ良い
パパでいたいですね。
ママも揃ったところでしりとり開始。匠太はやたらにうれしそうです。俺もママと匠太が家にいることが本当に嬉しく
思えました。匠太が寝た後はまだママはアルコールを控えたいということだったので恒例の飲み会は開かず俺は
明日が早いので12時過ぎに就寝。
ようやく我が家にも笑顔のあふれる日々が帰って来ました。この日の楽しさを忘れずにこれからも毎日ニコニコ
笑いながら暮らして行けたら最高ですね。
ママの入院中およびその後もお見舞いなど多数頂きありがとうございました。お陰様でママも元気になり日常
生活に戻って来ました。この場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク