いっぱい移動してみた

今日は匠太を小児科に連れて行く日です。でも、ママと匠太はまだ実家です。ママが匠太を連れ歩くのはまだ
無理。先月はなんとかリレーで俺が連れて行ったものの、ママも先生と話したいことがあるだろうし、俺には普段の
匠太の状況を的確に伝えることが出来そうにない…
で、どうするか?というと俺が匠太とママを実家まで迎えに行き病院に二人を連れて行き診察。そして、実家に
送り届けるというのが唯一の方法。と言う訳で日程を調整して今日の午後は時間を取れるようにして置いたの
ですが、どうしても19時過ぎにスケジュールを入れる必要があったので時間制限付きです。
今日の計画は俺の寝ているときから既に実行されていました。匠太の通う病院は当日の電話予約制。受付開始
時間に合わせて午後の診療の1番すなわち14時の診療予約を取らないといけません。
これは俺には無理。絶対に寝てます。ということで実家からママが予約を取っているはずです。俺は11時頃に
起き出してママに電話で計画どおり進行していることを確認し、早速ママと匠太の待つ実家に車移動。
ママの実家までは混み具合にもよりますが40分前後かかります。12時過ぎに到着すると丁度お昼時。予約の
時間まではちょっとあるのでお昼をご馳走になりママと匠太を乗せていざ出発。
予定よりちょっと早く病院の駐車場に着いて開院時間まで待機。予定通りの時間に診察が始まり、診療を終え
薬を貰って一度家に帰ります。
ママは1ヶ月以上ぶりの家です。俺は寝に帰っているだけですし、洗濯なんかは実母にお願いしているのでママが
家を空けている間もそれほど散乱はしていないはずですが、ちょっと気になりましたね。
30分くらいしか居られませんでしたが、久々の家はママも匠太も嬉しかったんじゃないですかね?
その後、またもや車に乗ってママの実家に行きます。予定よりちょっと早く着いたので近所でおやつを買って
皆で食べたら夕方の渋滞の起きないうちに帰宅します。
実は俺あまり車の運転しないんですよ。若い頃は結構どこでも車で行ったんですが、特に結婚してからはママも
運転出来るので大抵の場合は助手席に座ってるんですよね。
普段から乗りなれている人ならばどうということのない距離と時間なんでしょうが、結構疲れました。まぁ、最近は
ママの実家に行く機会も多かったので少しは車の運転も慣れていたので無茶苦茶神経使うほどではなかった
ですけどね。今日はよく眠れそうです。
19時からの授業にも当然間に合いその後はWEB系の仕事。ビリヤードはさすがに今日は勘弁してもらって
PCの仕事をずっとしてました。
ほっとしたのも束の間。明日はPCの授業が4コマ休みなしで入ってます。気合を入れ直さないとね。

スポンサーリンク




フォローする


スポンサーリンク